6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
お豆腐屋さん、ありがとう
IMG_8586.jpg

伊都菜彩に小松菜豆腐なるもの売られていたので離乳食用に買ってみました。

そのままでも食べますが、少し青臭いので途中で嫌がります。

今日はホットケーキMIXに混ぜて、つかみ食べの練習がてらあげてみました。


卵は入れませんでした。

蕁麻疹が出るようでしばらくあげていません。


お豆腐のおかげでもっちりとした食感になって美味しいです。

大人もこれなら甘さ控えめ、ヘルシー、栄養満点で良いかもしれません。

今度は大人の分もまとめて作ってみよう。






昼間出かけると夜はグッタリ。
sukeを抱っこしてのお出かけは肩・腰にドスンときます。

今日はお豆腐屋さんで購入したものばかり。


IMG_8611.jpg


がんもは大根と人参と煮て菜の花を添えました。
コロッケも買ってきたもの。
明太子コロッケとお魚コロッケを夫クンと2人で半分子。

そして小松菜豆腐。

おかずが少なくてもすむように、タケノコご飯にしました。
醤油がドバッと入ってしまいこんなに茶色くなっちゃいました。


お味噌汁が飲みたかったのに、お味噌を切らしていることをすっかり忘れて・・・
途中、中華スープにスライド。


定食屋さんのメニューみたいですね。


お豆腐屋さんのおかげで楽ちんメニュー。
お豆腐屋さん、ありがとう。






卵・乳・小麦を含まない米粉のパンケーキミックス







ポイント10倍!無糖 ホットケーキミックス

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE生後10ヶ月
comment
comment posting