6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
安納芋
昨年コチラ↓さつま十八番さんで購入した安納芋。
九州に来て初めて知ったサツマイモ。
ねっとりとして甘くて、ただ焼いただけでスイートポテトの出来上がり!といった感じのサツマイモ。



伊都菜彩でも見かけたので買ってみました。
小粒なのでおやつに良いかなと思って。

安納芋1

早速焼いてみました。
う~ん、微妙。
やっぱり種子島の安納芋にはかなわないみたい。
安納芋2

ねっとり感はほとんどなかったです。 
でもね、甘みはバッチリ。
色を見るとわかるでしょ?濃い黄色で美味しそうでしょ?
ホクホクしてました。

若干筋が多かったかな。

スーパーでも1本いくらとかで売られているけれど、
今年もまたさつま十八番さんで購入しちゃおー。

石油ストーブは今年は出さない予定なので、オーブンでジンワリ焼いていただきたいと思いまーす!







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting














 

