6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
cafe ands andz DE ベビ連れランチ
久しぶりに‘ひーくん’&‘ひーくんママ’に会いました。
東京帰省前に会ったきり。

今日は‘ひーくんママ’が車を運転してくれました。
ナビ無しで頑張ってくれました~!

野間にある cafe ands andz 。
どなたかのブログで野菜モリモリでヘルシー&子供たちも食べられそう!?と行ってみました。

可愛らしいカフェ。
すでに女性客でいっぱいでしたよ~。


こちら私たちがオーダーしたデトックスランチ 850円。
IMG_8710.jpg

うーん、デトックスすぎるぅぅぅ。
半分以上がレタスです!
こりゃぁお腹空くな。

ポテトとキノコのコロッケと書いてあったので、
てっきりそれがメインでドーンとあるのかと思ったら
写真右側の揚げ物・・・とても小さいコロッケでした。

中身をsukeにあげようと思って分解したのですが、キノコはまったく見当たらず・・・。

エキスでも入っていたのでしょうか???

でもsukeさん、こちらのランチが気に入ったようで、一通りおかずを食べました。
しかもニッコリ、ノリノリで。
長芋とあおさ?の酢の物も笑顔で食べてましたよ。
良いのかな?お酢あげても・・・???
もうあげちゃったけど。

このあとデザートとコーヒーも付きました。

が、sukeが椅子の上にずーっと立ちっぱなしだったので落ち着いて食べることなんてできませんでした。

‘ひーくんママ’はチェアベルトをきちんと持ってきていました。
さすが!
勉強になるわぁ。
うちも買わなくちゃ。

‘ひーくん’はお利口さんに椅子に座ってました。

他にも小さなお子さん連れのお客さんがいたのですが、
sukeが一番いたずら&大声で騒いでたかなぁ。

はぁ。。。

食べたんだか、食べてないんだかわからないままお店を後にしました。



そしてそしてもともとは・・・
これを食べに行きたかったのです↓↓↓

IMG_8725.jpg


茶亭SUMIの八女茶デザート。
HPだともうちょっとオッサレ~な感じかと思っていたのですが、
いたって普通。
でも、それがありがたかった。ほっ。
先客もいなかったので、チビさんたちもノビノビ。

おっと、肝心のスイーツの乾燥。

抹茶団子のあんみつをいただきました。

お団子とアイスクリームはさすがお茶屋さん!とっても美味しかったです。
でも寒天がいまいちだったかなぁ。
私にはちょっと固すぎました。

餡子は…もうチョイつぶれているほうが好きかも。

あと、ほんの少しでいいので黒蜜があると良いかも!!!もっと美味しくなると思うわ。



デトックスランチが少なかったので、デザートもあっという間にペロリ。
まだまだ食べられそう。



‘ひーくんママ’とせっかくここまで来たのだから寄って行こう!となったSailer
たぶんこっち・・・という‘ひーくんママ’の勘を頼りに向かいました。

すごいぞ!‘ひーくんママ’!!

なんなく到着。

かわいいお店ですね~。
人気なのが分かります。
何点か購入しました。

家に着いてやっぱりお腹が空いてしまって(笑)パン食べちゃいました。

塩気がきいていてワインに合いそうだなぁ。
ワイン&チーズ&Sailerのパン!サイコー!!!・・・だろうな。
近々一緒に↑飲みましょ、食べましょ‘ひーくんママ’!


今日は本当に運転お疲れさまでした。
帰り道、ギャン泣きになってしまった‘ひーくん’。
ごめんよ~。

次は私が頑張って運転するからね♪
また美味しいもの、食べに行きましょー。






にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん
comment
私もあれだけ食べたのに帰ってパン食べたよ

お酒に会うパンでした。また行きたいパン屋さんだね

また遊ぼうね~
2011/04/16 13:12 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
やっぱりその日に食べないと!
パンも生ものだよね~。
今度は家飲みしましょ♪
2011/04/16 20:27 | | edit posted by nonko
comment posting