6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
もらっちゃいました
とうとう貰っちゃいました。

ロタウイルス

sukeは生まれてから風邪もインフルエンザもノロもロタ

かかったことがなく熱も出たことがありませんでした。

それが、とうとうです。

今朝、sukeが寝ている部屋の前を通ったらぷ~んと嫌なニオイが!

下痢してました。

こんなの初めて!とちょっと焦ってしまいました。

土日もはさむし一応医者に行くか!と昨日に続いて今日も行ってきました。




診断・・・



ロタウイルス




今、ちまたで流行っているらしいんです。

どこかでもらっちゃんですね。

どうしても手や指を口に入れちゃいますからね。

それにしてもつらそうです。

熱は38.5度。

飲めば下痢の繰り返し。

吐き気は少しおさまったかな。

食べてないですからね…。

15分おきに起きてます。

今夜は私も眠れそうにありません。

でも本人はもっとつらいだろうからワタクシ頑張ります。


熱は1,2日で下がることが多いらしいのですが

ウイルスが体内からいなくなるまで(下痢がおさまるまで)1週間(それ以上)かかる場合があるそうです。

あちゃー。

もうすぐ節句&お誕生日祝いなのに。

なんとかそれまでに頑張って治ってほしいなぁ。

元気な笑顔で誕生日を迎えられたらいいなぁ。


ガンバレ!suke!!







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE生後11ヶ月
comment
絶対ヒーからだぁ

シー姉と症状全く一緒よヒーは下痢が3日続いただけだったんだけどね。
責任感じちゃう

早く治ってまた遊ぼうね

2011/04/23 21:21 | | edit posted by ニモン
ニモンさ~ん

大丈夫だよ。
これから幼稚園や保育園に行ったら、こんなことしょっちゅうなんだし。気にしないで~。
お互い様だわよ。

今日は熱も下がってきてだいぶ落ち着いたよ。
2011/04/24 08:10 | | edit posted by nonko
comment posting














 

| HOME |
