7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ロタウイルス感染5日目
ロタウイルス感染5日目です。

黄色いゆるいうんちが出ます。

痰が絡んだ咳がまだちょっと出ます。

くしゃみが連続して出ます。

熱はありません。

食欲はだいぶ復活。

機嫌はそこそこ。



テレビを見て踊る元気も出てきました。

ホッとしています。

しかしまだ下痢は続行中。

人参スープや擦りリンゴが下痢に効くというので食べさせました。

早速効果が。

全部おむつに吸い取られていたうんちがきちんと残っているではありませんか。

まだまだユルユルだけどだいぶいい感じ。

すごいぞ、人参&リンゴ!!!



夜になって夫は微熱、私は吐き気。
2人とも下痢の症状は見られないことから風邪・・・のよう。
疲れがたまったかな。

GW前までにしっかり治したい。

だって陶器市に行きたいんだもん!(笑)





キッズマーケットがおススメ!

こんな便利なものもあるよ↓







にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:2   trackback:0
[SUKE生後11ヶ月
comment
下痢が続いて心配ですね。
小さな体の中は、ウィルスと戦っているんでしょうね。
これでまた1つ強くなる!と乗り越えてくださいね。
nonkoさんの吐き気は大丈夫ですか?
陶器市、どんたく・・・
GWは目前ですもんね。
早く回復しますように!!!!
2011/04/27 14:03 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ナリュさん

回数はだいぶ減ったものの、やはりユルユルv-294です。
5日~7日で良くなる・・なんてネットで見かけるんですけど
まだまだって感じです。

それとものすごく甘えん坊になってしまって大変ですv-356

私の風邪?!もなかなか良くなりません。
授乳、授乳でお腹丸出しでしてますからねv-292
2011/04/27 20:42 | | edit posted by nonko
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/171-9930e874
trackback