7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
義父母を招いて
先日の初節句の時もそうですが、
日頃お世話になりっぱなしの義父母を我が家に招待してランチ。

実母がsukeのために用意してくれた兜も見て欲しかったし。

私も病み上がりだったので簡単なものばかりですが
できる範囲内で料理を作っておもてなし。



IMG_8835.jpg


ほうれん草と桜海老の卵焼き
ナスの胡麻和え
ひじき煮
タコとトマトのマリネサラダ
豚肉の梅ソース



ひとつのお皿に盛れば後の洗いモノが楽ですからねん。


IMG_8839.jpg

蓮根まんじゅう

超簡単なのに手の込んだ料理に見えるので作りました。
ほほほほ。
しかも蓮根を摩り下ろしたのは夫クンです(笑)


IMG_8844.jpg

ズッキーニと牛肉の和風炒め

ほとんど夫クンが食べていたような…。
義父は最後残りかすをつまんでました。
すみません、お義父さん…。

洋風よりも和風が好きな義父母なのであっさり仕上げました。


5月3日


大根のあっさり煮

大根もちょこんとつまめるように小さめにカットして煮ました。


ご飯は義母がお赤飯を炊いてきてくれました。
お赤飯はワタクシ作るのが苦手なので助かります。

それとお刺身も持ってきてくれたので豪華な食卓となりました。


お料理上手な義母なので私が作った料理は口に合うかわからないのですが
できる範囲でね。


sukeもまたまた終始笑顔。

先週一週間ロタでずーっと家に私と2人でひきこもり状態だったので
嬉しかったんでしょうね~。

義父母も喜んでくれたようです。

母の日も近かったし、おもてなしできて良かった。


さぁ、後片付けは・・・夫クンお願いします。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん
comment
comment posting