6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
生意気なポーズで
生意気に最近のDVD鑑賞はこんなスタイルです。

お前さんは波止場クンか!?


最近ノスタイル

断乳をしてから一気に食べる量が増えたsuke。
ご飯モリモリ食べています。
足りないと泣いて叫びます。
今までおっぱいをあげすぎていたからあまりご飯を食べなかったのね。

これからはバランスの良い食事にしてあげないとなぁ。
あぁ、大変だわ。


1歳0ヶ月のsukeさん。

最近は

・ハイハイが上手にできるようになった
・名前を呼ぶと手を挙げる
・上手上手、いただきます、ごちそうさまができるようになった(全て同じ拍手)
・ミニカーで「ブーン」と言いながら遊ぶようになった(特に緑のトラックがお気に入り)
・絵本が大好き(図書館の本の読み聞かせは超集中)
・昼寝から起きると部屋からリビングまでハイハイ&笑顔で来るようになった
・アボカドが好き
・鯛の塩焼きが好き
・ヨーグルトが大好き
・つかみ食べが嫌い
・スプーン&フォーク、お皿で遊びたがる(口には運ばない)
・「いないいないばぁ」が大好き
・毎日夕方ぐずるようになった
・うんちは朝晩2回
・音楽が鳴ると踊っちゃう


こんな感じです。
一人で立つようになって歩くのにはもうちょっと時間がかかりそうです。
歩くようになったら芝生の上を裸足で歩かせたいなぁ。



だいぶ日差しが強くなってきたよ
帽子は必需品だね。


      


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村













Posted by nonko
comment:2  
[SUKE1歳]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
Sukeちゃん1歳になったんだね、おめでとう!ホントあっという間の1年間だったと思います。家はGWに帰国して実家の近所に新居を構えました。nonkoちゃんのご実家の近所よ~そして家は今週末にジョアンが3歳になります。帰省することがあればぜひ再会しましょうね。
2011/05/11 17:13 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
ありがとう。
もう1歳よ。早いね。

そうそう、あなたが帰国してるはず!
どこに住んでるんだろ?とちょうどMちゃんとメールしてたところ。
実家の近所だったとは。
今度住所知らせてね。
夏には帰省すると思います。
2011/05/12 15:14 | | edit posted by nonko
comment posting














 

