6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
初めて泣きませんでした
予防接種の日。
毎回、雨な気がする…。
sukeも雨男か!?

朝イチで受けてきました3回目のHibワクチン

2回目を受けてからだいぶ間があいてしまいました。

肺炎球菌ヒブの同時接種で死亡例が出たことから一時中止されていました。
福岡市では4月1日から再開されています。

sukeは5月半ばにポリオを受けていたことからやっと今日ヒブワクチンを受けられることになったのです。

先々週はノロウイルスだったし、そのあとずーっと鼻垂れ小僧だったので大丈夫かな?
と心配しましたが今は鼻水も止まり、うんちの状態も◎だし、機嫌も良いし、
熱も無いし、食欲も旺盛なので受けてきましたよ。

そして今回初めて注射を受けても泣きませんでした!

弱虫sukeくん!やればできるじゃないの!!!

sukeの次にsukeよりだいぶ小さな女の子も何か予防接種を受けにきていたのですが、
彼女もうんともすんとも言わず。。。女の子のほうが強いのかしら???

1歳になったから少しお兄ちゃんになったのかな?(笑)
ちょっぴり嬉しいママです。

さぁ、次は麻しん風疹のお注射が待ってますよ~。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

IMG_8970.jpg

最近の離乳食。

・中華丼
・アボカド&トマトのレモン和え
・ナスと鶏挽肉の煮物
・ブリの塩焼き(写真ナシ)
・ヨーグルト



と、結構食べてます。
断乳した途端この量。
これでも足りない!と泣く時があります…。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE1歳
comment
comment posting