6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ファーストシューズ
sukeさん、初めての靴です。
ファーストシューズ。

サイズ13.5cm。
足の甲が高いので大きいサイズにしました。
足先のほうはだいぶ余っているのですが、この大きさでないと入らなかったんです。

とても柔らかい皮製の靴。


「ギュッとマジックテープを止めてあげて下さいね。」と店員さんに言われました。


ファーストシューズ

足になにかくっ付いてる!と違和感があるんでしょうね~。
家の中ではスタスタと伝い歩きしているsukeですが、全く動こうとしません。

まるで錘をつけられているようです。

なにこの感じ

このお姿のまましばらく動きませんでした。


歩けない

手を引いてあげても動かず…

結局、そのまま引きずられゴロリ。

でもハイハイもしたくないみたいです。

靴が気持ち悪いんでしょうね。

爪で地面をガリガリガリ。
いつも家の壁をそうするようにガリガリガリ。

爪が割れちゃうよ、suke。

一人でしっかり立って歩けるようになるまでお靴はお預けかな?
無理して歩かせなくても良いわね。
ゆっくり、ゆっくり行きましょー。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE1歳
comment
うはは。わかるわかる。
初めて靴を履かせたときはそうなりますよ。
ファーストシューズって結局あまり履かないまま
サイズアウトしちゃうんですよねi-229

遅くなりましたが、sukeくん誕生日おめでとう!
2011/05/16 08:56 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ありがとうございます、ナリュさん。

ファーストシューズってそんなもんなんですか?
店員さんが、さも大事なんですよ~って言うので柔らかくてちょいとお高めのものを購入したんですけど…。

いずれ歩いてくれるかしら。
今は断然裸足派ですからね~。
2011/05/18 22:18 | | edit posted by nonko
comment posting