6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
海山邸 DE ベビ連れランチ
久々にsukeを連れて天神へ。

最近ずーっとベビーカー嫌いでお出かけの時は抱っこひもだったのですが、
さすがに1歳のsukeを長時間抱っこは厳しい。

どうか泣かないで。

なんとかごまかす方法。

それは・・・電車!

電車が大好きなsuke。
ホームで電車が来た!時のあの大興奮っぷり。
とってもかわいいです。

とにかく「電車だよ!」を連発(笑)します。
すると「はっ!電車だ!!!」とご機嫌になるんです。

単純ですよね(笑)

これで何とか天神まで機嫌良くベビーカーに乗ってくれました。


ベビ連れと言えば、できれば個室ランチが望ましい。
断乳もできて授乳しなくて済むようになったので個室でなくても良いかな?とも思いますが、
やっぱりまだまだ叫んだり、泣いたり、暴れたり・・・しますからね。

大名にある「海山邸」に行ってきました。
エレベーターを降りるといきなり個室がダーッと並んでいます。
面白い造りです。

私は海山御膳(1,500円)をいただきました。
握り寿司のセットも魅力的だったけれど、絶対ご飯が足りない・・と思って。
お替りできるであろう白飯のセットにしたのです(笑)

IMG_9015.jpg

IMG_9017.jpg

お刺身、とっても美味しい。
プリプリで脂がのっていましたよ~。
これだけでご飯一膳いけちゃいます。

IMG_9018.jpg


揚げたてのてんぷら美味しい~。
わたくし、てんぷらを揚げるのがとても苦手なので家ではほとんど揚げないのです。

いつものことですが、茶碗蒸しはsukeがペロリと平らげます。

…やっぱり足りない…

ご飯のお替りをお願いしたらOKでした。
ほっ。
良かった~。

更にデザート(抹茶アイス)も付いて満足♪

お友達は握り寿司のセットを食べたのですが、やっぱり足りなかったみたいです。

場所、個室ということを考えるとこのお値段になってしまうのかもしれませんが、
福岡価格にしては若干お高めに感じました。


私たちの他にもベビ連れの方がチラホラと。
子連れにはありがたい完全個室のお食事処。
また利用したいと思いまーす。



-----------------------------------------------------
海山邸
福岡県福岡市中央区大名1-12-56 THE SHOPS 5F
092-738-6668
-----------------------------------------------------

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting














 

