6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
発熱
午前中こどもプラザでたくさん遊ばせてきました。

前回はだ~れもいなくて一人寂しく遊んでいたsukeですが、
今日はたくさんのお友達がいて楽しそうでした。

年齢が上のお兄ちゃんにはやっぱり敵わない…
何度もおもちゃを持って行かれてました(笑)

絵本の読み聞かせもおとなしく真剣な眼差しで見つめておりました。

帰りの車の中ですぐにねんねをし、そのままお布団でもねんねをしました。

お昼ごはんはずれ込んで14時過ぎ。

ご飯は普通にいつも通りモリモリ食べてくれました。

ところがそのあとです。

どーも元気がない。

床にダラーッと寝っ転がって起きようとしない。

抱っこしててもグッタリしてる。

でもその時にはまだ気づきませんでした。

まだ寝足りないのかしら?と思いまた抱っこ。

するとハァハァと早い呼吸。

…もしや熱があるかしら?おでこが熱いな…。

案の定、熱がありました38.5度。

かかりつけの病院が気づいた時にはあと数分で閉まってしまうので病院へは明日行くことにします。

とりあえず、アイスノンをしてやって水分補給をしてあげなくちゃ。

鼻水、咳、嘔吐、下痢、発疹などの症状はみられません。

寝冷えかな?

風邪ひいちゃったかな?

あぁ心配だわ。



にほんブログ村 地域生活<br /><br /><br />(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
comment
高熱、心配ですね。
suke君は突発性発疹やってましたっけ?
もしかしたら・・・
検診結果はいかがでしたか?
早く元気になりますように。
2011/05/25 15:40 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
突発のような、そうでないような熱を一度出したことがあります。
はっきりしません。
今回は、翌日の朝から晩まで一度も熱を出さなかったので病院にも行きませんでした。
でも今日ちょっぴり具合が悪いみたいです。
微熱程度かな。
2011/05/26 09:26 | | edit posted by nonko
comment posting