6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
熱、その後
一昨日出た熱。
夜中何度も何度も起きて可哀そうでした。

でも翌日起きたらケロッとしてて熱を測ったら36.5度。
大体熱って朝は下がるものなんですよね。

午後。
また熱を測ってみる。
36.7度。

そんな感じでずーっと熱は上がりませんでした。

食欲は相変わらずで食べても食べても足りなーい!て怒っているsuke。
そんなに食べて大丈夫なのかい?

軟飯は1段階前のお粥の固さにして食べさせました。
なるべく消化の良いものを食べさせています。

乳製品はあまりよろしくないといわれていますが、
私の持っている本には「喉ごしの良いもの、好きなもの、食べるものをあげて良い」と
あったのでヨーグルトも食べさせました。パッケージを見ただけでキャッキャと喜びます。

一体あの高熱は何だったんだろう?とホッとしたのもつかの間。

午前中は一人遊びをしたりDVDを見たりしてご機嫌だったsuke。
お昼頃から不機嫌に。
抱っこ抱っこを連発。
ちょっと私が離れただけで大号泣。

まさか!?

そう、まさかでした。
38.4度の熱。
いやーーーーーー!

かかりつけの病院は午後休診。
近所の小児科は木曜日休診。
結局今日もおうちで様子を見るしかなくなりました。

とりあえず食欲はあるし、嘔吐下痢は無いし…なので明日病院に行ってみようと思います。
熱が下がっても一度行ったほうがいいかな?

天気も悪いし、ついつい腰が重くなっちゃうんだよねぇ。
わが子のためだ。そんなことも言ってられないか。









にほんブログ村 地域生活<br /><br /><br /><br /><br />(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
comment
大丈夫?もしかしたら突発性発疹かもしれないね 明日病院いったが安心だね早く元気なスケくんに戻ってね

2011/05/26 20:53 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
熱が下がっても行ったほうがいいのかな?
様子見したほうがいいのかな?
天気がこんなだしあまり外に出したくないわね。
弱ってるから病院で違う病気をもらっても嫌だし。
難しいわ。
2011/05/27 08:18 | | edit posted by nonko
comment posting