6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
阿蘇小国 わいた温泉へ GO!
久しぶりの遠出です

朝起きると晴天だったので、

大好きな阿蘇小国へ行ってきました。

もう高速1,000円が終わってしまったけど…。



ちょうどお昼頃に着いたので、ランチタイム。
sukeのご飯を持っていかなかったので食べられそうなお店の‘蒸鶏工房 白地商店’へ向かいました。

蒸鶏工房 白地商店’は岳の湯温泉にあります。

蒸鶏定食A 980円

蒸鶏工房 白地商店 定食A



蒸し野菜 380円

蒸鶏工房 白地商店 蒸し野菜


蒸鶏には特製ダレがたっぷり絡まっています。
ピリ辛八兆味噌って感じかな。
そのままsukeに食べさせると辛いので、ほぐして中のほうだけ食べさせました。
やわらか~く蒸された鶏。sukeも美味しかったみたい。

煮物の大根、かぼちゃ、おからも食べました。

追加で蒸し野菜もオーダー。
これはsuke用。
こちらも柔らかいのでちょこっとずつ全種類食べさせました。

それにしてもよく食べる。
私の白ごはんを半分くらい食べちゃいました。


地獄蒸しの釜。
いいなぁ。
うちの近所にも欲しいなぁ。
岳の湯温泉 蒸釜


そして本日は温泉に入りますよ。
sukeさんは初!温泉です。
温泉デビュ~です。


本日入浴した温泉はこちら↓鈴ヶ谷温泉です。
岡本とうふ店のお宿のお風呂です。
大きな露天風呂が貸し切りできます♪
ちょっぴり高くて2,000円/50分です。
でもお店の人に50分とは言われなかったなぁ。
たぶん空いていたので(私たちのほかにいなかった…)言わなかったんでしょうね。

露天風呂が2つ、家族湯用のお風呂が2つありました。(HP参照)

鈴ケ谷温泉

私たちが温泉の前に着いた時にちょうど清掃帰りのおばさんたちに会いました。
やったー!掃除の後なのね♪


広さが伝わりにくい写真ですみません。
ホント、広ーいです。
sukeもきょとんとした顔をしてました(笑)

鈴ケ谷温泉

sukeがお尻をついて座って腰のちょっと上くらいの場所が2ヶ所くらいあるので
しばらく遊ばせてみました。

あんぱんまん

楽しそうに持ってきたおもちゃで遊んでいました。
温泉、気に入ってくれたようです。

あまり長く入るとのぼせてしまうので、出て少し休憩しようと言うと
イヤイヤしてました。

おかげで下半身真っ赤っか。
途中何度も水分補給。

私も出産後初の温泉だったので嬉しかった~。
いやいや本当に気持ち良かったです。
久しぶりに温泉成分が体にしみて、すぐにのぼせてしまいました。
暑さのせいもあったかな。
青い空、広い温泉サイコーでした!

帰りにもちろん岡本とうふでお豆腐を購入。

でもって、そらいろのたねでsukeのパンも購入。

そうそう、ここで黒川温泉の湯上りカフェオレって言うのを買って飲んだのですが
(お風呂上がりはコーヒー牛乳派の私)とっても美味しかったです!

デッカイボトルで飲みたいわ。

久々の遠出。
楽しかったです。
たまには大好きな温泉に入らねば、ですね。


にほんブログ村 地域生活<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[おでかけ]  thema:家族でお出かけ - genre:育児
comment
あらら偶然v-237私も佐賀だけど温泉行ってきたよー。

いいよねーたまにに行く温泉v-48

2011/06/27 15:16 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
ホント~!?
久々だったから気持ち良かったよぉぉぉ。
sukeも温泉気に入ったみたいだった。
これからはちょっと暑いけど…近々また行きたいな。
2011/06/27 15:53 | | edit posted by nonko
comment posting














 

