6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
新鮮モツ!!
今日はもつ鍋~♪

大・中・小腸をそれぞれ100gずつ買ってきました。

モツは以前ナリュさんに教えていただいた岩見ホルモンさんで購入しています。

きれいでプリプリで新鮮なモツ。
超美味しい~。

もつ鍋スープも一緒に購入してます。


IMG_9424.jpg

どでかいキャベツ丸ごと1個とニラ1束を投入。
もつ鍋にするとペロリと食べることができちゃうんですよね。

〆はチャンポン麺ではなくご飯で。
私、チャンポン麺って若干苦手です。
だってのびきった麺みたいなんだもん…。
小学校の時食べたソフト麺に似てるような気がする。

それにしても食べた食べた。




IMG_9423.jpg

副菜はヒジキのサラダ、卯の花、インゲンとシラスの煮物です。
初めておからを煮ました。
なかなか美味しくできたよ♪
でも大量に作りすぎた…しばらく続くなぁ。
そんなに日持ちがしないだろうから、これはコロッケとかサラダにガシガシ入れるしかないわね。




にほんブログ村 地域生活<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[家ごはん
comment
おおっ 気に入ってもらえたみたいで嬉しいです!
夏にモツ鍋も良いかもしれない。
ビールが飲みてーっ

おからって、どうしても作りすぎちゃいますよね?
私も、一袋買って煮たら絶対に多いんです。
私は好きなんだけど、我が家のメンズはあまり好きではないようで。
アイは食べてくれるから、二人で一生懸命消費してます(汗)
2011/06/28 21:44 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
もつ=岩見ですv-10
美味しいですね。
牛タンも美味でお高めだけど買っちゃいます。

ついつい無料で貰える!と貰ってしまう`おから’。
貧乏性なので仕方ない。
おからってメンズはあまり食べないですよね。
なぜだろう。
今日、無理やり友人に持たせてしまいました。えへへ。
2011/06/29 16:22 | | edit posted by nonko
こんにちは♪
いつもいつも思っていたんですが、nonkoさんは和のお惣菜系のレパートリーが豊富ですよね!羨ましいわ~。
こういうお惣菜って、ご飯にはもちろん、アルコールにも合うので便利ですよね♪
私はモツが苦手なんですが主人は大好きなので、石見ホルモンさんをメモさせて頂きました~(笑)
2011/06/30 10:32 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
どれも似たような味付けで簡単なものばかりで恥ずかしいのですが…
夫が和食党なので和食のほうが多いかもしれません。
私は洋食大好きなのでランチでお友達と食べてます。

岩見ホルモンおススメですよ~。
2011/06/30 13:35 | | edit posted by nonko
comment posting