6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
しっとりバナナケーキで朝ごはん
sukeの離乳食が始まってからほぼ毎日切らせたことはないバナナ。

大体買うのは決まっていつもお値下げ品

そのほうがsukeにすぐ食べさせられるから。

でもその分日持ちはしませんが。

sukeは1日1本は食べるのでひと房4,5日。
後半になってくると今のこの時期はもうバナナは真黒。

朝、バナナジュースにして私たちが飲むことも多々ありますが、
バナナケーキを焼いて冷凍したりもします。

sukeの朝ごはんやおやつに重宝してまーす。

IMG_9521.jpg

かなり簡単。
グルグル混ぜて焼いて出来上がり。

適当にヨーグルトやおから、胡麻なんかも混ぜ混ぜ。

バナナがかなり甘くなっているので砂糖は控えめにしています。


それにしても

夏のオーブンはキツイなぁ。
汗だくです。




今日、予防接種の帰りに伊都菜彩で買ったのがこれ↓

IMG_9526.jpg

白糸酒造の甘酒「しらいと」です。

ノンアルコールなのでちびっこも飲むことができます。

それに甘酒って夏バテ防止や美肌に効き目アリ!らしいです。
飲む点滴って言われているんですよ。

試飲をしていたのでsukeにも飲ませたら意外とゴクゴク美味しそうに
飲んでいたので買ってみました。

甘すぎずちょっと疲れたときに冷たーい甘酒。
美味しいですよ~。

1日1杯飲みたいと思います。

暑い夏を乗り切るぞ!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:4  
[SUKE1歳
comment
こんにちは~

毎日、毎日、暑いですねぇ…
夏は可能な限り火を使いたくないですよね(*_*;

nonkoさんのバナナケーキ美味しそう♪
2011/07/14 14:03 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
暑いわよ~。
東京も暑いよね~。
もう顔も腕もヒリヒリするくらい焼けちゃってるわよ。
ダメだわね。
バナナケーキ、自分で言うのもなんですがうまいっす。
2011/07/14 22:22 | | edit posted by nonko
シットリバナナケーキレシピ教えて

甘酒好きなの??うちおととい捨てちゃった差し上げればよかったわ
2011/07/14 23:21 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
バナナケーキはものすごーく適当に混ぜ混ぜしちゃったの。
大体の量でよければ次会った時に教えるね。

甘酒は体に良いと思って。
外で遊んで帰ってからキンキンに冷やしたのを飲むと美味しいよ。
苦手???
2011/07/18 22:33 | | edit posted by nonko
comment posting