6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
とうとう!
1歳2ヶ月と5日目にしてようやく一人で立って3歩歩きました!

ちょうどEテレで『みいつけた!』を見ていた頃。

私、ちょっと横になってウツラウツラしてたんです。

うっすら目を開けてsuke何してるかな?って見たらTVの前で仁王立ちしてたんです。

右手にはいつもの黄色い積み木を握りしめて。

そしたらテレビ台までたったったと3歩前に進んだんです!!!

私も若干寝ぼけていたので「あれ?今歩いたよね?歩いた!?歩いたよ!!!」と

確信するまで時間がかかりました(笑)

もう一回立って!と何度もお願いしましたが、やはりそうはうまくいかないんですね~。これが。

足元にだいぶクッション性のあるカーペットを敷いているので立ちにくいのかな。

かといってフローリングのほうで立とうとするとまだヨレヨレしているので

お尻やら手やら頭やらを打ちそうですが。

いずれにしても3歩歩いたんです。すごいぞ!suke。

残念ながら初歩きを写真におさめられなかった。

あーん、悔しい。

その後、歩こうという意識はあまりみられませんでした。

立とうという気持ちはだいぶ強く出ていて何回もチャレンジしてましたよ。

タッタッターと歩く姿ももう少しで見れるかな。

靴履いてくれるかなぁ。

サンダルも買ってあげたいなぁ。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
comment
comment posting














 

