6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ゴーヤーチャンプル~♪

大型台風がむかっている!
朝からどんより空。
強風の中sukeと急いで買い物に行ってきました。

結局激しい雨は降らなかったけど・・・。

さてさて今日の晩御飯。

IMG_9613.jpg

最近、野菜不足が続いていたので
夏野菜と言えば!「ゴーヤー」!でチャンプル~を作りました。

夫クンがゴーヤーの苦みが苦手なので
塩でもみました。

私はあの苦みが好きなんだけどね。

白ワインと一緒にいただきましたよ。
いくらでも食べられそうだわ


sukeにはちょっとまだ苦いだろうから、ゴーヤー以外のものをあげました。
それじゃぁゴーヤーチャンプルじゃない気もするけど

IMG_9611.jpg

美味しかったみたいでオイシイーダンスをしておりました(笑)





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:きょうのご飯 - genre:グルメ
comment
風が強かったですね!
でもおかげでちょっと涼しかったi-179

ゴーヤはどうもニガテで・・
一度料理したことはありますが、
やっぱりダメでした。
薄~く切って塩でもんだんですけどねぇ。
子ども達には食べさせたことがありません。
これが食べず嫌いを生むんですよね(反省)
2011/07/20 10:55 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ナリュさん

ゴーヤだめですか?
美味しいのに。
味もさることながら、あのイボイボがダメ!という人もいますよね。

私は意外と好きで、ただ茹でて鰹節と醤油だけでモリモリ食べられます。

自分の嫌いなものって食卓にのぼりませんから子供たちも自然と食べなくなりますね。
親も子供と一緒に好き嫌いなくしていきますかね!?(笑)
2011/07/21 08:47 | | edit posted by nonko
comment posting