6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
うっまーいっ!!
ひざをたててねてる

なぜか膝をたててうつ伏せになって寝ている息子。
大丈夫か!?


今日は初めて伊都菜彩でサザエを買ってみました。
いつも気になっていたけれど、なんでだろ?買ったことがなかったのよね。

sazae1.jpg

魚焼きグリルで焼いたのよん。
ホントは炭火でガンガン焼きたいところだけどね。

磯の香りが漂っておりまーす。



sazae2.jpg



アツアツを食べたくて、ビールを注ぐ前にまずは1つ。

うずうずのところが気持ち悪いと言ってとってしまう人もいるけれど、
私はぜーんぶ食べる派です。

あの苦みがたまらんのですぅ。


うまーいっ!


思わず叫んでしまった。

夫クンに「早くビール!ビール!」と叫んでしまった(笑)

「なんで今まで買わなかったんだろうね?」
「なんでもっと買ってこなかったんだ?」  と。

何度うまーい!って叫んだかしら。

枝豆、キムチとつまみがうまいっ。

結局ビールの勢い止まらず、2人とも350ml×3本飲んじゃいました。

ほほほ。

そのあと、sukeをお風呂に入れて寝かせるのがしんどかったー。

勝手にねてくれればいいのにぃと心から思ってしまったよ(笑)


パパとママだけ楽しんじゃってごめんね、suke。
明日またたっぷり遊んであげるからねん。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:きょうのご飯 - genre:グルメ
comment
やっぱり夏はビールが旨い!
暑い夏は本当にニガテですが、
ビールが美味しく飲めるという点だけを見ると
夏ってサイコーだと思うのです(笑)
nonkoさんもビール好きのようで・・
いつの日か、子どもを旦那に任せて
夜飲みに行けたらいいですねー♪
2011/07/25 14:38 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
私はお酒全般いけちゃいます(笑)
でもこの日のサザエさんにはビール!絶対ビールですっ!
うちは週末なら旦那が見てくれまーす。
是非是非飲みましょ♪
2011/07/25 21:29 | | edit posted by nonko
comment posting