6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
家族でBBQ
山道をずんずん進んだところにある夢想庵。
ここで今日は家族3人でBBQ。

見晴らしの良い高台にあるのでキモチイイッ。
屋根も付いててGOOD。

夢想庵1



海が見えるよ~。

夢想庵


肉やら野菜やらおにぎりやら魚介やらを用意して行ったのですが
意外にすぐお腹いっぱいになってしまいました。

↓の写真はもう最後のほう。肉はもう見たくない・・・とサザエと車エビだけ焼いて食べました(笑)

夢想庵3

この日は台風の影響か風が強くて大変。
ゴミや空き缶や箸、お塩なんかが飛ぶは飛ぶは。


でもお外で食べるご飯はやっぱり美味しい。
sukeもノビノビしてました。
相変わらずまだ歩かないのでハイハイを。
床には灰が飛び散ってるから手が真黒。
その手で頭や顔を掻き掻きしてるから困っちゃう。


夢想庵4

夫クンはビール、sukeははしゃぎすぎで帰りの車で熟睡。
2人して同じ格好で寝ていました。

そっくりで笑っちゃった。




こちらの夢想庵さん。


手ぶらコース3,000円
持ち込みコース 1,000円 があります。

私たちは持ち込みコースにしました。
炭や着火剤も用意しないといけません。

私は手ぶらコースでいいんじゃない?と夫クンに行ったのですが
手ぶらコース3,000円は高いと…。

色々準備したり、炭買ったり、火をおこしたり、後片付けをしたり・・・を考えたら
絶対手ぶらだわよ~!

後から夫クンポツリ。
「今度は手ぶらコースにしよう。食材が付いていると思わなかった…。」と。

「エーーーーーーーーーーッ!」
手ぶらって言ったでしょうに。
火をおこしてもらうのに3,000円かかると思ったらしい。
はぁ、疲れるぅ。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[おでかけ]  thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児
comment
ここバーベキューできるんだー。見晴らしいいねーー

nonkoさんお酒飲まなかったんだv-237

えらーいv-218
2011/08/09 13:36 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
朝から色々準備してたらなんかあまり飲みたい気分じゃなくなちゃって。
みんなと一緒にBBQするときは間違いなく飲ませていただくわ!
2011/08/09 15:23 | | edit posted by nonko
comment posting