7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
1歳3ヶ月になりました
1歳3ヶ月になりました。
早い。←毎月言ってるけど。。。

最近、夜布団に大の字になっているsukeを見ると
あぁ、大きくなったなぁとしみじみ思います。


体重 9.7kg 身長 76.6cm


座布団1枚で余裕で寝ていたあの小さかったsukeさんがこんなに大きくなったんだなぁと。


さてさてこの1ヶ月の成長と言えば・・・

やはり数歩ですが歩けるようになったことでしょうか。

でもまだまだ他の子に比べると歩くことは少ない。
スーパーハイハイで頑張ってます。(笑)

あとは手押し車で猛スピードで家の中を走ってます。

・1歳の誕生日に買ってあげた三輪車は乗るよりも押すほうが好き。

・声が大きいため、お友達をびっくりさせて泣かせてしまうことも。(汗)

・靴を「クッ」と言って履こうとする。

・積み木やブロックが好き。

・トイ・ストーリー、カーズが好き。

・ふりかけご飯が好き。

・ひじき煮が好き。

・お味噌汁が好き。

・お肉よりも魚の塩焼きが好き。

・トマトが好き。

・バナナが大好き。

・好きだったはずの納豆が嫌い。

・水、お茶以外の飲み物を飲まない。

・コップ飲みが少し上手になった。(←自分でコップは持たないけど)

・口や手にご飯が付くのが嫌い。

・ここ1ヶ月うんちが軟便。。。

・寝付きに1時間半。

・夜泣きらしきものが始まった。

・アンパンマンを見ると「パーン」と言う。

・お昼寝は2回。

・ボールを転がして遊ぶのが好き。


・・・とこんな感じで思いつくままに書いてみました。



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
comment
comment posting