6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
栗と肉
小石原で買ってきた栗。
小石原は柚子や栗が特産物であります♪

毎年、作っている栗ご飯。
面倒だけれど私が好きなので作ってます。

小石原の栗

小石原の栗2

ツヤツヤの栗。
今年は栗も不作なんてニュースでやってたけれど
小石原の栗は大きくて美味しそう。

1ネット400円でした。

栗ご飯。
何が面倒って、鬼皮を剥くのが面倒。
皮むき器を買おうかとも思ったけど年に1回のために買うのもね…と
毎年買わずに来て毎年欲しいと思うんだなぁ。


圧力鍋で茹でました。

剥いて剥いて

sukeの寝ている間にせっせと剥きましたよ。
爪がはがれそー。痛いよー。

途中つまみ食いした栗。
ほっくりしてて甘い。
これは美味しい栗ご飯になるぞい。

そしてそして、今日は義母からこんな嬉しいお届けものが↓

佐賀和牛ヒレステーキ

お肉~!!!
佐賀和牛のヒレとサーロインのステーキ!
どーしたんでしょ?
何で送ってくれたんでしょ???

でも嬉しーっ。

今晩は栗ご飯とお肉を焼いて終わり。
なんて素敵な晩御飯♪えっへっへ。

栗ご飯はおこわにしました。
もち米が冷蔵庫に眠っていたのがあったからねん。

豪華なご飯になったよ

夫クンは栗ご飯3杯、私は2杯。
外で食べる栗ご飯はちょこんと栗がのっているだけだけれど
自分で作ると贅沢に入れてがっつり食べられるからいいんだよね。

あぁ、幸せ。
とーーーーーっても美味しかった。
sukeにも食べさせたいなぁ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん
comment
すごい立派な栗っ!しかも、安ぅ~いっ!!!

サシの入ったお肉ちゃんも美味しそうですぅ~。

よし、今日は栗ごはんにしよう。
2010/10/13 12:17 | | edit posted by ぴよまめ
栗ご飯♪
つるぴか★な栗でしょ。
甘くておいしかったよ。
400円は安いよね。
東京はいくらくらいだろうか???
栗ご飯、年に一度はやっぱり食べたいねv-344

お肉もさいこーに美味しかったわ。
2010/10/13 16:28 | | edit posted by nonko
comment posting














 

