7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
御飯屋おはな DE 子連れランチ
野北海岸の前にある“おはな”でお友達とランチをしてきました。

個室が空いていたのでラッキーでした。

掘りごたつでないので子供たちが落ちる心配もナシ!

部屋からは海が見えます♪


おはな1


私たちがいただいたのは地鶏の炭火焼セット。
御飯は白ご飯かかしわ飯が選べます。

そうそう、このかしわ飯のかしわ。
福岡に来たばかりのころは何のことやら分かりませんでした(笑)
鶏肉の入った炊き込みご飯のことです。
福岡では白ご飯orかしわ飯が選べるお店って結構多いんですよ。

福岡の人にとってはフツーのことなんだろうけど(笑)


そしてもちろんワタクシ、かしわ飯を選びました。
sukeさんも大好きです。

IMG_9835.jpg

お肉は地鶏なので固いかな?と思っていたら、柔らかくて美味しかった。
自家製と思われる柚子胡椒も美味。

食後にコーヒーも付きます。

御飯のお替りができたのかな?
聞くのを忘れてしまった。

最近sukeさんはお茶碗半分くらいは余裕で食べるので、お替りができないと私も足りなくて。

この日もモリモリ食べて満足気でしたよ、うちの息子さん。


この後は目の前の海岸におりて海で遊ぼう!ということになりましたが・・・

やっぱり弱虫のsukeさん。

砂が手に付くなり半べそ状態。

当然、足を濡らすことなく帰ってきました(笑)




平日の海。
まだ夏休みだけれど人もいなく、さわやかな風も吹いて気持ち良かった。
お昼も個室だったからゆっくり食べることができたし。

帰りにスプーンフルでベーグルを買って帰りました。

sukeは早速「パン!パン!」と食べたがっておりました・・・。








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん]  thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児
comment
comment posting