6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
“洋”な家飯
降ったりやんだりの雨。
降る時は土砂降りだから困る。
洗濯物も不安で外に干せない。

夕方になってsukeと2人で本屋さんへ。
ところが店を出るとき土砂降りの雨。
傘をさしている人もびしょぬれ。

こんな日に限って車を遠いところに停めてるんだよなぁ。

なんとか帰ってきたら・・・お約束の晴れ間。
許せん。


そんなこんなで買い物もできず家にまっすぐ帰ってきたので冷蔵庫にあるもので作らねば。

晩御飯。

IMG_9889.jpg


パン用に買ってある小麦粉がたくさんあるので今日はピザにしました。

和風(味噌+マヨ、豚バラ、コーン、玉ねぎ)と定番(トマトソース、玉ねぎ、ベーコン、コーン、ウィンナー)の2種類。2枚作るのは面倒だから1枚をハーフ&ハーフで。

和風にはお手製柚子胡椒をつけて。
定番にはタバスコ。

美味しーーーーー!


ピザだけでは足りないだろうからパスタも。

ポルチーニがあったのでクリームソースにしました。
私がクリームソースを作るなんて珍しい。
パスタはトマトソースが大大大好きなもんで。

IMG_9890.jpg

しめじの姿しか見えませんね。
ポルチーニは細かく刻んで入れました。

やっぱり香りが良いですね~♪

いやいや久々の“洋”な家飯。
美味しかった。

超和食党の夫クンも美味しかったらしく、
明日もピザでいいよ!だって。
絶対嘘だと思うけど(笑)









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
ピザの夕飯もいいかも。
今日は旦那が帰ってこないからピザを焼こうかな。
きっと私はパスタは作らないと思うけど(笑)
家の冷蔵庫にポルチーニが入っているってすごいね。
我が家の冷蔵庫は頂いた干しシイタケに占拠されてます。
早く使ってしまわねば。
2011/08/23 10:00 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ポルチーニはコストコで買ったの。
ポルチーニ自体初めて買ったんだ。
お店で食べるリゾットやパスタが好きでね。
コストコなので大量にあるよ。
ガンガン使わなくちゃ。
干ししいたけも我が家もたっぷりあるよ(笑)
たまにはピザの夕食もいいよね。
2011/08/23 20:04 | | edit posted by nonko
comment posting














 

