6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
変な咳をずーっとしているsuke。
医者に行ったら「すこーし喉が赤くなってるから薬を出しておきましょう。」と
粉薬を5日分もらいました。

大嫌いな薬を毎日3回ずつ飲んだsukeですが、薬の効果なし。

一度咳き込むと20回、30回とします。
とてもつらそうで可哀そう。
一日に数度発作的に起こります。
器官に入っちゃった時みたいに激しいのをするんだよね。
顔を真っ赤にして。

別の医者にも診てもらったら、
「喉も赤くなっていないし、胸の音も綺麗で問題なし。体質でしょう。」と。

体質!?

こんなに咳き込むことは初めてなんですけど・・・。

シロップのお薬+粉薬を3日分もらいました。

シロップのほうがやはり飲みやすいらしく逃げ回るようなことはしませんでした。

夜寝る前は貼り薬まで貼ったのですが・・・効果なし。

夜中に何十回も咳をして「オエーッ」となっています。
sukeもそうですが、私も寝不足が続いています。

一体なんなんだろ???

薬を飲みつくしたので再度また医者に連れて行こうと思います。




咳以外はいたって元気。

汗疹がひどいくらいかな。

これまた小児科&皮膚科でもらった薬を塗ってもイマイチ良くならない。

なるべく除湿したり温度調節したりしてるんだけど難しいですね。



続いていた軟便は普通になってホッと一安心。
何が原因だったんだろ?
2ヶ月近くドロドロに溶けたチョコレート状態でした。

先生曰く、「体重が増えて元気なら問題ない。」と。

確かにやせ細っているわけでもなく、食欲も旺盛で、元気もあるので・・・
これはヨシとしましょうかね。

でも1つ終わるとまた1つ。
なんでこう病気になるんだか。

大体、子供プラザに行った後だから、ちょっと行くのも躊躇しちゃうなぁ。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[SUKE1歳]  thema:★★1歳児の日常★★ - genre:育児
comment
うちはひーが先週末から高熱続きで鼻水が酷くて、薬効かずだったのね、水曜日に熱は下がったけど、今度は咳が酷くなって病院にいったら、RSウイルス感染症といわれたよ...今ちょっと流行ってるみたいやけん、検査してもらってもいいかもよ!
実家いつから帰ると?その前に会いたいな!BBQもできないままやったもんね(-。-;


2011/08/26 06:30 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
そうか・・・今日もまた病院に連れていく予定だよ。
喉腫れるって?喉も胸も異常なしだったからたぶん検査しなかったんだろうね。
ちょっと聞いてみるわ。
実家は10月に帰ることにしたよ。
まだ日にちは決まってないけど。近々あいましょー。 
2011/08/26 08:31 | | edit posted by nonko
comment posting














 

