6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
幼児食:お味噌汁大好き!
IMG_9898.jpg

:本日のメニュー:

鰤の照り焼き
アスパラ
鶏肉のトマト煮
卵焼き
わかめのお味噌汁
ごはん

----------------------

だいぶ大人と同じになってきましたが、
うちのsukeさんは噛まずにゴックンするので
大きいものを与えると毎度「オエッ」となって起こります。

噛めるんだから噛んだらいいのに・・・。

カリカリ音をならしてお菓子食べてるじゃない!
困りますね。


アスパラも噛まないで丸ごと口に頬張ってオエッ。
味も嫌だったみたい。

最近特に好きなのはお味噌汁。
suke用の小さなうつわに入れると怒ります。
大人と一緒が良いらしく、私のお椀のものを欲しがるので
お椀に入れて飲ませています。
お椀のお味噌汁はとーってもおいしいらしく満面の笑みですよ(笑)

お肉はお魚に比べるとやっぱり固い。
だから大体途中で食べたくなくなります。
今日もほんの少しだけ残しました。

大好きなお味噌汁とお魚は完食!!

しかし、毎日ほんと何を作ったらいいのか迷うなぁ。





本日の器はほとんどが小石原焼/鶴見窯のもの。
電子レンジもOKで使いやすくて重宝しています。








にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE1歳]  thema:子供のごはん。 - genre:育児
comment
comment posting














 

