6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
カニ汁
怪しいカニが売られていました。
300円也。
カニとしか表示がないので素人の私にはなんと言うカニなのか分かりません。
でも漁師さんが売っているのだから、食べられるカニなんだよね!?(笑)

カニ汁にしましたー!
あまりのカニの量に出汁が出まくり。
美味しーッ!


カニ汁


sukeさん、先日みょうがのお味噌汁もフツーに飲んでいたので
少々クセのあるものでも大丈夫そう。

今回のカニ汁はどうかな?とあげてみると

両手を挙げて「おいしーっ!」のポーズ。

良かった。

エビやカニはアレルギーも心配だけど、今のところ大丈夫そう。
良かった良かった。


最近、ご飯の時に乾杯するのがブームのsuke。
パパがいつもグラスにビールを注ぐのを待ってから
「パンパーイ!」と言って自分のコップを持ちあげます。

お椀やお皿に乾杯するのはやめて欲しいけどね。









にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:3  
[家ごはん
comment
これはツガニ・・・かな?
いわゆるモズクガニってヤツ。

乾杯好きだよね(^^)
うちもパーイと言いながらお味噌汁を派手にこぼしてくれます。
可愛いから許しちゃうんだけど。
2011/08/29 11:32 | | edit posted by ナリュ
キャー!!
さっきモズクって書いた?
モクズよ、モクズ!!
2011/08/29 11:34 | | edit posted by ナリュ
モクズガニ
モクズですね!OKOK。
結構味噌や、メスには卵がたくさん付いていて良い出汁がタップリ出て美味しかったです。
今度はパスタにしてみようかな。
ワタリガニのほうがやっぱり美味しいのかしら?
2011/08/29 12:21 | | edit posted by nonko
comment posting














 

