6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
幼児食:最近のsukeさんのご飯
お肉よりも断然“魚派”のsukeさん。
少しはお肉も食べてもらわねば。
鶏のミンチでつくねを作って食べさせました。
↓写真は大人用。
sukeさんは普通に焼いた後、サッとタレを塗ってあげました。
最近では生姜やニンニクも入れて食べさせちゃってます。

8月31日




とある日のランチ
大体ランチはワンプレート。手抜きです。
冷凍してあった野菜を入れてケチャップご飯を作り、
入り卵をのせてなんちゃってオムライス。
トロトロ卵っていつからOKなんだろ?

9月1日



少し色の薄い緑のピーマンと黄色のパプリカできんぴら。
これは食べやすかったみたいでパクパク。

9月1日2



初めて冷凍食品のポテトをあげてみた。
眉間にしわを寄せて美味しくなーいと顔を横に振っていました。
結局私が食べました。
ほんのり甘みがあるポテト。
レンジだともさもさするなぁ。

初めてのいちじく。
最初はこれも警戒してイヤイヤしてましたが、
なんとか完食。バナナ以外も食べてもらわないとね。

9月2日 
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[SUKE1歳]  thema:子供のごはん。 - genre:育児
comment
comment posting














 

