6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
念願の呼子でイカ! いか本家 DE 子連れランチ
0908いか本家

3度目の正直!!!
やっと呼子でイカを食べることができました。
計画を立ててから何ヶ月経ったことでしょう・・・。

諸々の事情から2回食べ逃してしまったイカちゃん。
やっとやっとです。

この方おススメのいか本家でいただきました。

オーダーしたのはもちろんいか活造り定食。
2,625円と贅沢ですが、たまにはいいよね♪

いか本家ではゲソをハサミで切って踊り食いをして食べます!
全部踊り食いで食べてもよし、最後にてんぷらor塩焼きにしてもらってもよしです。

初めてゲソの踊り食いを食べました。
吸盤がクッツクー。
コリッコリで新鮮なイカちゃん。
甘みがあって美味しい。
3度目の正直なのでもっともっと美味しいー!(笑)

この美味しさは東京ではなかなか食べられません。

sukeさんは大好きなお味噌汁とごはん、いかしゅうまいとひじきを食べました。
ごはんはお茶碗1杯、お味噌汁も全部飲みほしました。
先に少し貰っておくんだった…失敗。

一緒に行ったアイちゃんはきちんと椅子に座って上手に手づかみ食べしてました。
うちのsukeさんは相変わらず立ったまま…(←これは私のしつけがいけないのよね)。

最後に出てきたてんぷらまでかじりついていたアイちゃん。
さすがにイカは噛みきれなかったね(笑)。
うちのsukeもアイちゃんを見習って食べたい!って思ってくれるといいんだけどなぁ。


はぁー、満足満足。
本当に美味しくいただきました。

平日なのに結構お客さんが来てました。
バスツアーみたいなのがあるのかな?
大人数で食べに来られて方がいましたよ。

ウニ丼もおいしそうだった…食べてる人が多かったのよね。
いつかあれも食べてみよう。


今日も アイちゃんママが運転してくれました。
どうもありがとう。
何から何までお世話になっちゃいまして。えへへ。

来週からはチョイト忙しくなるアイちゃんママ。
合間をぬってまた遊びましょうね。











にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん]  thema:ちょっとおでかけ - genre:育児
comment
ほんとほんと、美味しかったねぇ。
3度目の正直で食べられて良かった~
2度あることは・・という言葉も頭によぎっていたのです(汗)
次は何食べに行きましょうかね?
秋は・・・・秋月とか、そっち方面もいいなぁ。
2011/09/09 13:10 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
昨日はどうもありがとー。
秋月かぁ。いいですなぁ。
1度しか行ったことないわ。
穴場なお店がありそう。
行きましょ、行きましょう~♪
2011/09/09 15:03 | | edit posted by nonko
comment posting