6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
台風がくる!?嬉野温泉
速度の遅い台風。

来るの?来ないの?

降ったりやんだりの雨、湿気にうんざり。

そんな3連休初日。
夫クンの両親と嬉野温泉旅行に行きました。

雨だし、まだしっかり歩けないsukeを連れての旅行
できれば車で行きたかったのですが、なぜか義父は電車での旅行にこだわります。
荷物も持って傘をさすことになったら…さらにぐずる息子を抱っこして…と考えるとゾッとする。


とりあえず今日は空は青空。
ホッと一安心。

博多駅からみどりという電車に乗って武雄温泉まで向かいます。
いつものお昼寝タイムに重なり少しぐずったもののネンネしてくれました。
私から離れたがらないのでずーっと私が抱っこです。はぁ。

武雄温泉からタクシーでメルヘン村へ。
IMG_0062.jpg
IMG_0058.jpg

ここでも雨には降られませんでした。
降られるどころか激暑!!!蒸し蒸し!!!!!
全員汗びっしょり。脱水症状になるわっ。
もう少し涼しくて過ごしやすい天気ならsukeも楽しめただろうに。
B級、いやC級?(笑)ながら小さい子供は楽しく遊べそうです。

ウルトラマンやらアンパンマン、悟空に○○レンジャーみたいなの、
ドラえもんにトーマス、なぜか兵馬俑まで・・・
何でもかんでもあちこち飾られていて統一性ゼロ。(笑)


それにしてもsukeさん倒れるんじゃないか!?と思ったくらいの暑さ。
大人でもかなりしんどい。
ちょこっと遊んでお宿へ。

今日のお宿は和多屋別荘
和室2間、洋室1部屋のあるお部屋でした。

お部屋に着いた途端外は雨。
激しく降っていました。
ギリギリセーフ。

今日はツイテルカモ。


メルヘン村でぐっしょり汗をかいたのでみんなでお風呂へ。

湯殿「心晶」というカードキーを通して入る大浴場に行きました。
洗い場は5,6個。
内湯、露天風呂、サウナがありました。

sukeも一緒に露天風呂へ。
結構熱いお湯でしたが、普段から私が入る熱いお湯に入れているのでへーっちゃらな顔して入ってました。
ヌルヌルのお湯。
三大美肌の湯だけあってお湯はいいですよ~。
でも・・・私は嬉泉館というお宿のお風呂がやっぱり好きだな。
あそこのお湯はサイコーですよ。


嬉野温泉1
お風呂上がり後は、ハイこの通り。
2人とも熟睡。


夕食はお食事処で。個室です。
遊び疲れて眠いsukeさんはグズグズ。
ご飯もいらなーい、食べたくなーい。
仕方なしに持ってきたパンを食べさせこの日夕食は終了。。。

お宿の食事の写真を撮る暇もなかった。


sukeさんをお部屋のお風呂にもう一度入れてサッと汗を流し寝かしつけてからやっと私の温泉時間。
ゆっくり入ることができました。
それにしても疲れた・・・。

やっぱり電車移動はきついよ。

あぁ、明日も1日あるんだよねぇ。
がんばろーっと。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[おでかけ
comment
comment posting