7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
続・嬉野温泉旅行
夜中、雨の音で目が覚めた。
ザーザー激しく降っていた。

いやーん、明日帰るのにこの雨だったらどうしよう…と。

と・こ・ろ・が、チェックアウト後雨がやんでくれました。

やっぱり今回ツイテルのかな?!

しかし不安定な天気であることは間違いない。
今日はランチの予約をしているのでそれまで時間をつぶさねばと、
蒸し蒸しする中、佐賀駅まで電車で移動し神野公園に行くことにしました。

昨晩の雨で公園内はグチャグチャ。
ぬかるんでますけど、ここに行きます?て感じよ。

晴れてたら、ここには小さな遊園地があるのでsukeぐらいの子でも遊べそうです。
雨ということでこちらは閉園でした。

公園内にある隔林亭というところでは抹茶を頂くことができます。

IMG_0069.jpg
ここは風が通り抜けてとーっても涼しかった。
sukeも気持ちが良かったみたいで少し機嫌が良くなったみたい。

隔林亭1
ぐるぐるぐるぐる歩いてました。

IMG_0072.jpg
お抹茶は300円。
このお菓子が美味しいの。
買ってかえりたいくらい。
お抹茶ももちろん美味しかったですよ~。


小動物園なるものがあったのでそこに行くと…鳥しかいなーい!
サッと流してこれはもうランチに行くしかないでしょうと予約していたお店へ。



佐賀牛のお店“季楽”です!
お店に着いたのは12時前でしたがすでにテーブル席は満席で15分待ちと言っていました。
人気なんですね。

私たちは奥の個室へ。

私たち夫婦は佐賀牛ステーキスペシャル12,600円を↓

IMG_0081.jpg
↑なぜかヒレとロースを味わえるのにヒレ肉が美味しいからと義父がヒレ肉だけにしてくれとお店の人に…。
ゴチになるから何も言えない…。あぁ、ロースも食べたかった。


義父母は佐賀牛味わいトリオコース8,800円をいただきました↓

IMG_0084.jpg

お肉の前にたくさん前菜が出てそれでお腹がいっぱいになるくらい。

お肉は自分で鉄板で焼きます。
生で食べられるお肉なのでさっと炙る程度で。
もちろん塩でいただきます。

激うまーーーーーーーーッ!
そりゃそーだよね。
佐賀牛だもん!最高級のお肉だもん。

夫婦そろって美味しー!と叫んでしまいました。

sukeさんにも少し食べさせましたが「ベーッ。」と出しました。
良かった。こんなお肉好まれたら困るし。

結局ここではお味噌汁とご飯、そしてバナナと何とも寂しい食事を食べるsukeさん。
ハンバーグがあれば良かったんだけど限定数しかないハンバーグはすでに売り切れでした。

140gお肉はあったそうですが、最後の1切れが食べられませんでした。
年齢のせいかしらね。
あまりにイイお肉はちょこっとでいいのかも。

アメリカで食べる赤身のステーキならもうちょっと食べられそうなんだけど。

いやいや、それにしても美味しいお肉だったなぁ。
自分たちではなかなか食べられないコースだったので義父母に感謝です。(←こんなときだけ(笑えへへ))




おじいちゃん、おばあちゃんにやっと慣れたかと思ったらお別れのとき。
電車から降りたおじいちゃんとおばあちゃんを少し寂しそうに見ていたsuke。
手を振るのも弱々しい感じ。

たくさん遊んで甘えて歩いて泣いて。
この1泊2日でまた成長してくれたんじゃないかな。

子連れ旅行、大変だったけどやっぱり旅行は楽しい。
これからもsukeをいろんなところに連れて行ってあげたいな。




------------------------------------
佐賀牛レストラン 季楽
------------------------------------












にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:6  
[おでかけ]  thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児
comment
読み応え抜群の旅行記だったわ~家族の中で一番最後、たちの悪い夏風邪を引いてもうすぐ2週間…未だに回復せず今月はロクに外出もできず。PCが唯一のお友達だったのでねー。家族旅行楽しそう!nonkoちゃんのエンジョイした様子がよ~く伝わってきましたわ♪
2011/09/20 11:17 | | edit posted by Ema
いーなー。嬉野(^^)
荷物持っての電車移動は大変やったろうね!お疲れ様。

沖縄旅行台風ぶつからないとイイね~
2011/09/20 13:12 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
うちのsukeもずーっと鼻水、痰の絡んだ咳をしてるよ。
もう2ヶ月になる。
夏風邪ひくと長引くね。
今回は一人で夜に入ったお風呂と佐賀牛が最高だったわv-10
あとはホント・・・疲れた・・・
2011/09/21 08:35 | | edit posted by nonko
Re: タイトルなし
なんで電車なのよーって感じだよ。
孫と電車に乗りたいならその辺の電車に乗ってくれと・・・。
泊まりだと荷物が大変だったよ。

台風が早く行ってくれると良いけどね。
沖縄では少しゆっくりのんびり贅沢に過ごしたいからね。
2011/09/21 08:37 | | edit posted by nonko
色々大変でしたねぇ~。お疲れさまでした。
でも、少しはゆっくりできたのかしら?

嬉野温泉、懐かしいっ!お肌チュルチュルになったもん♪お豆腐も美味しかったなぁ~♪

また遊びに行きたいですっ!!!
2011/09/22 16:56 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
ぴよまめちゃん

一緒に行ったよね、嬉野温泉。
あの時のお湯のほうがもっとヌルヌルしていたような気がするよ。

また是非遊びにきてねんe-266
2011/09/24 20:41 | | edit posted by nonko
comment posting