6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
恒例のお寿司屋さん DE 子連れランチ
IMG_0482.jpg

どーなの?この盛り具合。

確かにたくさん盛ってくれてありがとうなんだけど

多少バランスってやつも考えて欲しいような。

気がつけば崩壊してお寿司じゃないものになってたし。

でも味は美味しい。


IMG_0484.jpg

カニ汁はsukeも飲むと思ってオーダー。
カニのダシがしっかり出たお味噌汁を気に行ったようで

お菓子→カニ汁→お菓子→カニ汁を繰り返してました。

甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい・・・これ基本よね(笑)


IMG_0485.jpg

IMG_0486.jpg

中トロ!
大好物中トロ!
とろけたよ~。
美味しかったぁ。
もっと食べておけばよかた。

IMG_0487.jpg

イカ以外は友人がオーダー。
「たくさん食べるよ~。」と言う割には少なかったような。

sukeが一緒だから最後はバタバタだったしね。
二人で慌ててほお張ったもんね。


友人も私も満足して二人とも笑顔になってたからね。
美味しいものを食べると笑顔になる。

わたし、お寿司だーい好き♪

帰る前にあと1軒行っておきたいお寿司屋さんがあるんだよなぁ。
そこはチビスケ連れていくのは厳しいなぁ。

あぁ、でも食べたいなぁ・・・。
ちょっと気になったこと。

○○県産とか○○海とか○○沖なんて表示は無い。
だからどこのお魚かわからない。
きっと値段も下がってるからこんな風に盛って盛ってなんだろうなとちょっと思ったり。

以前より軍艦と巻物はパワーアップしてるような気がするもんなぁ。
気にしすぎも良くないかな。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[外ごはん
comment
ココって、nonkoさんのブログでよく見かけるお寿司屋さんかしら?
中トロ、綺麗ねぇ~♪

ぜひ、今度お店の所在をこっそり教えていただきたいわぁ~♪

来週、nonkoさんとsukeさんに会えるの楽しみにしてまーーーす!
2011/10/26 14:03 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
piyoちゃん

そうです。このお寿司屋さんは帰省時には毎度行っているお寿司屋さんです。
ちょっと不便なところにあるからなかなか一緒に行こうって誘いづらいのだわよ。
今度会ったときに教えるね~。

来週だね、楽しみにしてるよ!
2011/10/26 22:17 | | edit posted by nonko
写真見たら再びヨダレが~!
確かに産地が気になるよねぇ…特に海、汚染されまくってるかと思うと。。考え出すとノイローゼになるわ(涙)
ナニナニ?まだお気に入りのすし屋があるってか。食欲の秋ですもの、大いに結構!(笑)
2011/10/28 13:15 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
Emaちゃん食べ足りなかったんじゃない!?(笑)
また帰省した時は一緒に行こうね。

ちなみにもう一軒は人形町。
ココはちゃんとしたお寿司屋。
でもね、お安くてボリューム満点なのは変わらないんだけどねん。
2011/10/28 14:36 | | edit posted by nonko
comment posting