6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
活水料理やまと DE 子連れランチ
家族で銀座にある活水料理やまとランチに行ってきました。

私意外は小食なので、今回は一番量の少ない野々里 草 2,650円のコースをいただきました。

活水料理やまと

結構な量が出てきました。
え?まだあるの?ってくらい。
女性ならこのコースで十分かもしれません。
大食漢の私もお腹いっぱい。

sukeさんもお腹が空いているようだったので、先にご飯を出していただくようお願いしました。
ご飯は入り大豆のご飯。写真だと納豆ご飯のように見えますが、入り大豆入りです。
塩味が結構きいていました。

sukeも魚や湯葉、煮物などパクパク。
子供も美味しくいただける料理です。

部屋はだいぶ古く、若干汚れが…ですが、小さい子供がいる場合にはモッテコイ!!のお店です。


最後のお汁粉は別腹。
ペロリとみんな平らげました。




歩行者天国になっていたのでsukeさんも銀ブラ。
博品館でちょっと遊んで帰りました。
松坂屋の屋上でも遊ばせようと思っていましたが、睡魔に襲われたらしく
抱っこひもで抱っこし2,3歩歩いただけでコテッと寝てしまいました。

祝日の銀座はヒト・人・ひと!
寝ているsukeさんを抱えて歩くのはちょっときつかったのですぐに家路につきました。

久しぶりの銀座。
一人だったらもう少し見たかったな。
ルミネも行ってないし(←年齢が厳しいか!?)

またしばらく来れないかと思うとちょっとさみしいなぁ。

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん
comment
精進料理みたいだね~子連れにもってこいなら機会がある時に行ってみようかしら♪
2011/11/07 17:31 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
そうね。お肉が無いからね。でもお腹いっぱいになるよ。ヘルシーでまずまずの味だしね。
お隣の声はまる聞こえだけど、お昼は主婦が多いから子連れで少々騒いでも大丈夫。
主婦の集まりのほうがうるさいくらい(私たちみたいにね)!
2011/11/08 13:04 | | edit posted by nonko
comment posting