6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
甘さ控えめの和菓子
夫クンに買ってきて~とお願いしていた赤福

一時期賞味期限の問題起きてましたね…。

IMG_0647.jpg

こんなに甘さ控えめだったっけ?
こんなにのびーるお餅だったっけ?

さっぱりしてる甘さでいくつでも食べられそう。
一応2個でやめておいたけどホントはもっと食べたかった。
残りはまた明日。



そしてもう1つ。
栗きんとん。
これもお願いしておいたもの。
出張先の方に教えていただき「ここのがおいしいよ!」とおススメしてもらったそうです。

創業元治元年 川上屋さんの栗きんとんです。

IMG_0655.jpg


IMG_0656.jpg

独身時代、木曽路に旅行に行った時にあちこちの和菓子屋さんで、
「栗きんとん1つください。」と買っては食べ買っては食べ、
食べ比べをしたのことがあります。

秋になると食べたくなる和菓子なのです。

栗よりも栗!って感じ(笑)
ギュッと詰まった栗。
濃いお抹茶と一緒にいただきたい!
美味しいなぁ。

sukeも気に入ったみたい。
そりゃぁそうだよね、甘いもんね。

こちらも1つずついただきたいと思います。
しばらくは楽しいおやつタイムが続くな♪
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[お気に入り
comment
comment posting














 

