6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
今年の初・牡蠣!
IMG_0657.jpg
IMG_0659.jpg

いつもレシピを参考にしている上沼恵美子のおしゃべりクッキング

鮭のねぎ生姜煮を作りました。
片栗粉が弱かったかな。
ネギをたっぷり入れて、余っていた人参も入れて。
簡単でとても美味しかったです。


sukeさんも喜んで食べてくれました。
魚のことを「か」と言います。
「か」「か」「か」と指さしてもっとちょうだいとアピールしてましたよ(笑)。




IMG_0660.jpg


そして今日は伊都菜彩で生食用牡蠣を購入。
当たったら怖いな・・・とずっと敬遠していたのですが
この時期美味しい牡蠣を食べたくて、どうしても食べたくて買ってしまいました。

大小7個入って500円。
安っ。



牡蠣を開ける道具が無かったので
マイナスドライバーで殻をこじ開け(笑)、ナイフで貝柱を切る!という作業を夫クンがしてくれました。

レモンをキュッと絞っていただきましたよ~。
あーーーーーーーおいしい~。
しあわせ~。

ホントはシャンパンを飲みたかったけど、今日はワインとビールで。

サザエの時と同様、

「なんでもっと早く買って食べなかったんだろうね。」と夫と私。


週末は牡蠣を食べることになりそうです。
どうか当たりませんように。。。







スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[家ごはん]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
comment posting