6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ボジョレー解禁 2011
ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2011 
C・C・D( セー・セー・デー)
2,680円



IMG_0718.jpg

史上初!!
ボジョレー・ヌーヴォー・コンクール歴代
最高金賞受賞の匠たち
共演による渾身の1本!!


なんて言う文句につられて買ってみた。

IMG_0715.jpg

普段は1,000円以下のワインを飲んでいる私。
高くても1,500円台。

それが今回は2,680円!美味しくなくっちゃ困ります。

イオンの500円ボジョレーを買いに行ったらとっくの昔に売り切れだと。
悔しくて買っちゃいました。

飲んだ感想としては・・・

ボジョレーなのでやっぱりサラリと飲めるジュースのようだけど、
嫌な渋みや苦み、香りは無くとっても飲みやすく美味しかった!

やっぱり値段とお味は比例しているのか!?




食事はピザ。お決まりの和と洋で。

IMG_0712.jpg

和のほうは以前作った豚バラ+ネギのほうが美味しかったな。
今日は冷凍庫にある材料で作ったのでちょっぴり寂しい感じ。
でも焼き立てのピザはうまいっ!

ワインもグビグビ進んで1本軽く空けてしまいそうになった。
ここはこらえねば。
だいぶ弱くなったからね、、、わたし。

最近急にワインが美味しく感じるんだなぁ。
今はね、ボルドーにはまってるんだ。
と言っても高いのは飲めないんだけど(笑)
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん
comment
おわわ、もうそんな時期なんだね!
ボジョレーは毎年飲むわけではないんだけど、
やっぱり店頭にあんなに並んでると買わなきゃって気分になるんだよね。
私はどちらかと言うと良く冷えた白が好き。
今年はどうしようかな~。
2011/11/18 08:06 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
私も普段は白が好きでした。
でも最近赤の美味しさも分かってきたような。
ボルドーの赤をよく飲みます♪
ちょっと飲みすぎかもしれないなぁ。
2011/11/18 09:11 | | edit posted by nonko
comment posting