6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ダルマイヤーのビール
この頃、夕飯になるとご機嫌ナナメのsukeさんです。

大好物のお味噌汁を笑顔で食べていたかと思えば、
突然泣き出して何もかもイヤイヤ状態になります。

何日か続いているので私も眉間にしわが・・・。

なにが嫌なんでしょ。

お昼寝時間が崩れているからかな?
お出かけしたりしてこのところリズムが崩れていたのよね。

でもたくさんお昼寝したあとの夕食でも泣くんだよなぁ。



連日、お酒ネタですが今日はビール。

IMG_0743.jpg

ダルマイヤーのビール。
黒いビールですが口当たり軽く飲みやすかった。



IMG_0735.jpg

みんなでお約束の乾杯。



今日は義母から貰ったステーキ。
焼くだけで良いし夫クンは「うまいうまい」と食べるしでラクチンでいいこと。

IMG_0736.jpg

庭の畑の大根も2本も貰ったのでブリ大根に。

sukeが食べられるものと思って作ったのに、今日も大泣きして食事は途中で終了。

昨日の肉じゃがも煮詰まって再登場。



我が家ではお肉の時に欠かせないのが柚子胡椒。
ステーキ肉の時もしかり。

IMG_0745.jpg

自家製柚子胡椒も残すところこの1瓶のみとなりました。
目が痛い!手が痛い!と涙を流しながら作ったのよね・・・。
またあの作業をしなくちゃならないのか・・・。
買ったらいいじゃない?と思うでしょ?
でもね、辛さの加減もできるしなんと言っても柚子の香りが全然違うんだよね~。
自家製の美味しさしっちゃうとね~。

なんて(笑)

結局面倒で買っちゃうかも。 



----------------------------------------


タカシマヤ楽天市場店で購入できます♪

   


 



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
うちも柚子胡椒は冷蔵庫に常備してるよー!
市販のだけど(笑)
ちょっと前に手作りのを頂いたんだけど、
やっぱ香りが違ったなぁ。

あービール飲みたい。
いつも同じ銘柄だから、
たまには変り種もいいかも。
私はアジア系のが好きだったりする。
シンハーとか、タイガーとか。

2011/11/22 22:01 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ナリュさん
ビールはライトな感じが好きってことかな?
ゴクゴク飲めるもんね。
私も333やシンハーは旅先で飲んだなぁ。
日本で買うとバカバカシイお値段になってるので買えないけど。

おでん+ビール、鍋+ビール。
たまりませんなぁ(←オヤジ化してる…)
2011/11/23 21:20 | | edit posted by nonko
comment posting














 

