6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
杉能舎麦酒
ピンポーン!と今朝宅急便が届きました。
義父からでした。
重たい箱の中身はビール。

福岡の酒蔵・杉能舎の地ビールでした。

不思議ですね。
なんでこうお酒が続くんだか(笑)。
ビール党の夫クンは特に喜んでます。

酒蔵・杉能舎には一度行ったことがありますが、結局何も買わずに帰ってきたのよね。
飲めて嬉しいわ~♪


杉能舎麦酒

4種類×3本づつ届いたよ♪
左から:雷山ボック、アンバーエール、ペールエール、スタウト



と、こうしてお酒があるので・・・
また買ってしまいました↓




牡蠣1123



前回の倍量です。
1.3kgで1,000円でした。


そして飲み比べ開始!


1123杉能舎麦酒

どれも全体的にフルーティ。
苦手な黒ビールも甘い!そんな気がしました。

私はこの中ならアンバーかな。
飲みやすかった。
牡蠣とも合ったし

今回初めてモツを伊都菜彩で買ってみました。
100g389円だったかな?398円だったかな?
ピンク色でとても綺麗なモツでした。
美味しかったです。

ニンニクと鷹の爪をがっつり入れてもつ鍋に。
サイコーでしたよ~!!!


sukeさんには別メニューを作りました。
野菜不足なので野菜中心のメニューをね。
でもまた例のベーッが始まりました。
ご飯とお味噌汁以外は食べません。
他のものをあげると大泣き。
その後は食べていたご飯とお味噌汁も要らないと大泣き。
全く困ったもんです。

朝ご飯は大体パンなのですが、しばらく朝ご飯も白飯に変えて食べさせようと思います。
いつか食べてくれるのかしら・・・。
好き嫌いがたくさんあると困るな。






--------------------------------------
博多の酒蔵 杉能舎 地酒地ビール





変わり種も↓






--------------------------------------



にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[家ごはん]  thema:うちのごはん - genre:結婚・家庭生活
comment
おうっ 杉能舎だっ
本当、あそこのビールはフルーティーなのが多いよね。
でも、飲んだのはもう随分前なので、味を忘れてしまった・・
日本酒は飲みやすかった印象があるけど。
パンなんかも売ってたよね?確か。
モツ+ビールなんて、夢の競演だね(笑)
2011/11/24 20:40 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
ナリュさん、
フルーティーで飲みやすいけど私はもうちょっとスッキリ系が好きかな。
中には「デザートビールとして」なんて説明書きがあるのもあったよ。
デザートワインならぬデザートビール。そんなのがあるんだねぇ。
ビール&もつ鍋は最強です。
キンキンに冷えた白ワインともGOOOOOD!!!
2011/11/25 14:56 | | edit posted by nonko
こんにちは♪
杉能舎といえば、先週末に秋の蔵開きが開催されていたんですよね!日本酒なんかが試飲できるとあって行く気満々だったんですが、バスの時刻を調べてみると1日に4~5本というビックリな本数だったので諦めました・・・。タクシーだと遠そうだったんですよね~。
いつか飲まない人を道連れに行ってみたいな~(笑)
2011/11/27 13:53 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

11月や2月は蔵開きがありますね♪
私もいつか行ってみたいと思っているのですが、どこも車じゃないと不便でなかなか行けません。
杉能舎では牡蠣小屋もOPENしてるし日本酒と牡蠣っていうのもありですよね~☆
2011/11/27 14:14 | | edit posted by nonko
comment posting