6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
門司港へ
天気予報は雨。
あぁ、どうしてこうお出かけの日に雨なんだろ。
義父母と行くお出かけはなぜか天気が悪い。
そして決まって電車旅なので大変なのだわよ・・・

今日は電車で門司港へ。
今が美味しいフグを食べに行きました。

sukeさんは初めはグズグズしてましたが、電車が動き出すと大人しくなりました。
何度も登場する踏切のおかげかな

九州鉄道記念館に立ち寄り。
小さい子も楽しめるのかな?なんて思っていましたが、
sukeは相当楽しかった様子。
キッズスペースで遊ぶこともできたし。
おじいちゃんに電車のおもちゃも買ってもらいました。


お昼は“まんねん亀”でフグコース。
お手軽なお値段で食べることができるんですよ~。


写真のてっさ(フグ刺し)は2人前。これが2つテーブルに並んでビックリ!
すごいボリューム。

唐揚げは美味しかったけどほとんど食べるところは無かった。
フグの唐揚げってそんなもんかと。

まんねん亀

てっちり→ぞうすい。
このぞうすいが一番美味しかったなぁ。

今回は体調不良でお店からのサービスのヒレ酒も飲めなかった。
悔やまれる。
ビールもなし。
あぁ残念。


sukeさん用にお子様ランチのようなものをオーダーしておいたんだけど、
これは・・・ちょっと・・・。

IMG_0878.jpg

sukeさん、おにぎり以外は食べませんでした。
子供は正直です。はい。

眠かったみたいで(←フォローになってない?)、スースー寝息を立てて寝ておりましたよ。
おかげで大人たちはゆっくり食事を楽しめました。


フグは唐戸市場で買い食いして以来に食しました。
年に1度食べれは十分て感じかな。
贅沢な大人の食べ物ですね。

帰る頃には雨も上がり青空が広がっていました。

人生初の人力車にもちょこっと乗ったりして楽しみました。

門司港は今日イルミネーションの点灯式があるとかで午後はだいぶ人が増えていました。
私たちは寒くなる前にタイサーン!

なかなか充実の日帰り旅行でした~♪





にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[外ごはん]  thema:ちょっとおでかけ - genre:育児
comment
うーん。イマイチなお子様ランチ。
大人用の食事はとても綺麗に盛り付けられてるのにねー。
でもフグなんて贅沢ぅぅ
数年前に自分へのご褒美に中州で食べたフグが最後。
てっちり食べたーい!


2011/12/05 12:34 | | edit posted by ナリュ
Re: タイトルなし
お手頃価格だったよ~。
つい東京で食べたら・・・って考えちゃう。
私も滅多に食べるものじゃないけど、〆のぞうすいはうまかった!
フグのダシサイコー。
2011/12/05 19:52 | | edit posted by nonko
comment posting