6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
12月のアクセサリー教室
今年最後のアクセサリー教室。
色々作りたいものを考えて行ったものの・・・

今日はホークスの優勝パレード。
ちょうど教室に向かう時間とパレードの時間がドンピシャで
電車がコミコミ。
いつもならゆったり座って行けるところが満員電車。
それだけでなんだかグッタリ。

駅を降りたらまた人・人・人。
みんな今か今かと身を乗り出して見ておりました。

そんなこんなで教室に着いた時にはますますグッタリで
なかなか制作モードに切り替えられず
全然進まない。

やっとこさ作ったのがこちらの3点↓


グレー系で作ろうと思っていたのでとりあえずワイヤーを巻き巻き。
たくさん巻いたんだけどいざチェーンに並べてみるとイマイチ。
少ない石をチョンとつけるだけにしました。

2011年12月
グレーアゲイト、グレームーンストーン、ホワイトアゲイト、アンティークビーズ






そしてこちらはちょっぴり大人エスニックに。

2011年12月あ
オニキス、ブラックルチルクウォーツ、スモーキークウォーツ+キラキラ






そしてこちらはヘアゴムに付けようと余った時間でササッと作ったもの。

2011年12月い
レッドアゲイト、オレンジカルサイト、カーネリアン、スモーキークウォーツ、パール

大ぶりなのでラクチン♪
似たようなものを以前ショップで買ったけど高かったんだよなぁ。
しかも天然石ではなくアクリルビーズだったような。
自分でこんな風に作れるならいいよねん。
次回もまた最後に作ろうっと!


帰ってから気づいたのですが、2番目の写真のピアスにちょっとした・・
いやだいぶ大きなミスが見つかりました。
来年1発目の教室ではまずそこを直さねば。
すぐ使えると思っていたのにざーんねん。

また来年もたくさん作るぞー!!!
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2   trackback:0
[お気に入り
comment
アクセサリー素敵やねー(^^)可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪

そろそろ私も行きたいな!
2011/12/14 19:01 | | edit posted by 匿名
Re: タイトルなし
ニモンさんかな??

来年のスケジュールも出てるよ~。
私はいつもの時間。
良かったら一緒に♪
2011/12/14 20:00 | | edit posted by nonko
comment posting














 

trackback URL
http://nonkosdiary2.blog135.fc2.com/tb.php/319-b62392ea
trackback