6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
マリンワールド 海の中道
今日はココ↓に行ってきました。

マリンワールドa

とーっても寒いので室内で遊べるところ・・・と思って行ってまいりました。


マリンワールドです
年間パスポートを買ったにも関わらず、全然行ってなかったマリンワールド。
年間パスポート保持者とその同伴者5名までは20%OFFになります。
駐車場も500円→400円でした。


水族館がクリスマスバージョンになっていました。
水槽の中にサンタさんやツリーが飾られていたり。

ただね、ちょっと一部お化け屋敷の雰囲気も(笑)
ハロウィン!?って思っちゃいました。

マリンワールド

息子はお魚には目もくれず「キラキラ~」と喜んでラッタッタしてましたけど。



マリンワールドb

スナメリと何やら通じたらしく水槽ごしにお話中のsuke。
スナメリが「うんうん」とうなずいていました



お昼は水族館内で済ませました。
これは夫クンが食べたトルコライス。

トルコライス


長崎に行った時に食べなかった・・・というより
食べられなかったのよね。
トルコライスをおいてるお店が無かったのよ。
そしたらこんな近くにありました。

大人のお子様ランチみたい。

こういうところのお料理なので…味はそれなりだったそうです。
とりあえずお腹が空いていたのでガッツリたまりそうなものを選んだのだそうですよ。


たくさん歩いて、たくさんおしゃべりしたsukeさん。
とっても疲れたようで、今日は布団に入るなり即行寝ました。
いつもこうだと良いんだけどなぁ。

楽しかったみたいで良かったです。
年間パスポートがあるんだからもっと連れて行ってあげないとな。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[1歳7ヶ月]  thema:ちょっとおでかけ - genre:育児
comment
comment posting