6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
デザイン あ
NHKのEテレで放送されている「デザインあ」。
デザインあ」と連呼するので、sukeは「」という字を覚えました。

私が「デザイン」と言えば「あ」と言います(笑)。

テレビを見てキャプションが出れば「あ」を探し指さして「あ!あ!あ!」と言ってます。

絵本でも装丁からチェック。

「あ」を見つけるまで、本を食べちゃうのではないか?と思うくらい
くっついて探します。

だからなかなか本読みがスタートできません。


たまーに「お」を「あ!」と間違えます。
それがかわいい。

「惜しい!」と言うとテンション下がり気味に「あぁぁぁ」とションボリ。


数字にも興味があるので、絵本のページ数やテレビに映っている時刻、時計などにもくいついています。
今きちんと分かるのは「6」だけです。

「sukeくん、いくつ?」と聞けば「ちー」と人差し指を立てて言うのですが
それが「1」とは理解してないみたいです。そりゃそうか。

他にもいろいろブームがあるので見ていると面白いです。
一体どこでそれを覚えたのか???と不思議です。
女の子ほどママのまねっこをしませんが、そろそろ言動に気をつけないと。
いつどこで見られているか分かりませんからね~(笑)。




にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[1歳7ヶ月
comment
comment posting














 

