6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
シーメイト
この2,3日はお外で遊んでも寒くない!陽気。
今日はお友達のMちゃんと志免町にあるシーメイトまで行ってきました。

1228シーメイト

高ーい建物なんだか分かりますか?
ここには炭鉱があったんです。
志免鉱業所です。
その竪坑櫓です。

ちょっと怖いけど…貴重な遺産です。

この公園で2時間くらい遊びました。
砂にも少し慣れたようです。


今日は年末でお休みでしたが、福祉施設があり食堂や浴場、
和室や室内で遊べるスペースなんかもありちびっこにはありがたい施設です。
もうちょっと近いとありがたいんだけどなぁ。


消防車


消防車がとまっていたのでパチリ。
この消防士さんイケメンでした。うっふっふ。

大きな消防車に興奮気味のsuke。

「しょっしょ」(←消防車)、「っか」(赤)と何度も言ってました。



たくさん遊んだので帰りの車の中でグッスリ。
そして夜も布団に入るなりすぐ寝てくれました。

やっぱり外で遊ばせなくちゃ!ですね~。




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[1歳7ヶ月]  thema:ちょっとおでかけ - genre:育児
comment
comment posting














 

