6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
2012 迎春
2012年元旦の朝。

毎年変わり映えのしないテーブルですが、
なんとなくお正月モードでセッティング。

2012 元旦



sukeにも食べられそうなものを用意しました



IMG_1153.jpg



30日に用意したお煮しめはイイ感じに味が染みて美味しいッ。
以前食べた「おやど二本の葦束」の煮物には敵わないけれどね。



お重を持っていないので、アメリカで購入したOLD PYREXのレフに入れてみました。

IMG_1154.jpg

ちょっとお正月には合わないかな?↑(笑)




IMG_1152.jpg

お雑煮は今年は鰤を入れてみました。
ちょっぴり九州っぽく。
かつお菜、金時人参も入れて。
計算ミスでダシが若干足りず・・・。

写真の通り↑若干ではないか!?


そうそう、気付いたかな?
私のテーブルマットが逆さま。
慌てて用意したから・・・いや寝不足。
『笑ってはいけない~』を見た後、お雑煮を作ったりしたもので←なんて言い訳したりして。


お腹いっぱい食べた後、お年玉をsukeさんに渡したものの
今年は全く興味なし。
昨年はとても喜んでいたのに。
すぐに私にどうぞって(笑)
はいはい、ちゃーんと貯金しておきますよ。


そして鼻タレ夫と鼻タレsukeさんと私でいつもの神社へ初詣に行ってきました。
小雨が降っていたのでだいぶすいていましたよ。


2012初詣b


家族みんなの健康を願ってきました。

今年一年、健康でありますように。
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます♪
今年は私の周りでも元旦を自宅で過ごす人が多いですが、これこそ日本のお正月といった感じですよね。
それにしても小さいお子さんがいるのにちゃんとお節などのお料理を作られて凄いわ~。作るということを考えたことがない私って・・・(苦笑)
今年もよろしくお願い致します♪
2012/01/08 09:04 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
misaさん

こちらこそよろしくお願いします。
元旦はイマイチの天気でしたね。
家族全員体調もイマイチでどこにも行けず・・・。
1月の3連休もまだどこにも行けず・・・。
あったかーい温泉にでも行きたいです。
今年もたくさん飲んで食べて福岡の美味しいお店教えてくださいね♪
2012/01/09 15:41 | | edit posted by nonko
comment posting














 

