6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
ウイルス感染
昨日の夜中AM3時頃。
苦しそうに咳き込み、嘔吐してしまったsuke。
その嘔吐した枕に顔をうずめて寝ようとして・・・。

新生児の頃はよくゲップができずに母乳をもどしていたけれど
体調不良などでの嘔吐は一度もありませんでした。

だからわたし、焦った焦った。

とりあえず顔を拭いてあげなくちゃ。

髪の毛までべちょーり。

そのあとも気分が悪いのか眠いのに深く眠りにつけないのかゴソゴソと動いていました。

今朝になって緩いうんち。
色が完璧いつもと違う。
黄色っぽい。
これは・・・ウイルスだ。

昨年もかかったもんなぁ。

でもどこで感染したんだろ?
可哀そうなことしたな。

食欲はほとんどなく、お味噌汁をちょこっと飲んで終了。

水分は結構摂ってくれるのでありがたい。

晩にも黄色いうんち。
最近は2回うんちを出すことはほとんどない。
しかも今日は全然食べてないわけだし。
おかしい。

これはロタウイルス、アデノウイルスに違いない。

嘔吐は1,2日、下痢は1週間くらい続くウイルス
頑張れ、suke!

明日、病院に行ってみよう。






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

Posted by nonko
comment:0  
[1歳8ヶ月]  thema:男の子育児 - genre:育児
comment
comment posting














 

