6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
我が家の食堂
我が家の食堂。
そう、いつもの店
大好きなお店で今日もランチに来ました。



特上海鮮丼1,000円。

IMG_1269.jpg

茶碗蒸し、小鉢まで付いてこのお値段はありがたい。

IMG_1271.jpg

でも前回はもう少しお魚の種類が豊富だったような気がします。
今日はタコが多くて・・・お正月後だから仕方ないかな

ここは個室があってホントゆっくりできるありがたいお店。

夫クンはいつものてんぷら御膳。
海老がサクフワで絶妙だって。
いっつも同じコメントしてます。
よっぽど美味しいんだろうね(笑)

sukeは体調不良なのでほんの少しお味噌汁だけ飲みました。
他は「いやいや」と食べたがりませんでした。
もちろん生魚はあげてませんよ。


そして夜は我が家で糸島の牡蠣を。
日曜日のTV番組をみて触発されて。
単純なわたしたち。

今日は焼き牡蠣にもしてみました。

IMG_1273.jpg


牡蠣の味が凝縮されてうま味たっぷり。
プリンプリンの牡蠣。
ちょーーーーー美味しかった~!

特大のサザエも食べたよ。
これまた最高でした。

あぁもっとボキャブラリーが豊富なら美味しいをもっともっと伝えられるのに。

うまい!うまい!うんまーっい!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[外ごはん
comment
comment posting














 

