6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
買い足しました
とりあえずかけていた羽毛布団。
イオンで買った安物。

元々は夜リビングで寒い時にちょっとかけるのに買ったものでした。

sukeさんが生まれてからはsukeさんが使っていたのですが、さすがにsukeさんも寒そう。
私の分厚い羽毛布団と交換してあげました。

私は毛布2枚とその安い羽毛布団+湯たんぽ。
ババシャツも着て、カイロを貼って寝るときもあります。
ズボンの下にレギンスを履いて寝ることも。

こんなに着込んで丸まって寝ていると朝起きた時に肩や腰がガチガチになっている・・・。

さすがにもう我慢できない!

羽毛布団買いました。
これもまぁ安いけど・・・(苦笑)

IMG_1275.jpg



購入したのはコレ↓



買った次の日からポイント10倍になってる。
ショックぅぅぅ。

写真よりだいぶ落ち着いた柄の掛け布団が届きました。


これで私の快眠生活が取り戻せるかしらん♪





sukeさんのシーツ&掛け布団カバーはこんな感じ。
シロクマさんです。



IMG_1277.jpg

私が今このベッドで寝ていますzzz




IMG_1276.jpg

なぜか除菌スプレーを握りしめ布団に顔をうずめております

このスプレーは口に入っても大丈夫なものなので渡してますが、
sukeさんはどうやらこのスプレーは顔が綺麗になると思っているらしく
いつも吹き出し口のところを手で撫でてから顔に塗っています。

もちろん液体は出ないようにしてますけど。

この前はお散歩にも持って行きました(はずかしっ)。




そしてsukeさんの寝床はというと・・・


コチラ↓

IMG_1279.jpg


床で寝ているので寒いっ。
防寒シート+ラグの上に分厚い布団を敷き寝かせています。

パパは・・・暑がりなので大丈夫!
それぞれみんな湯たんぽ入れてポッカポカ。

快眠♪快眠♪快眠♪





防寒シートはこれ↓

     






sukeさんの敷布団はこれ↓
 
 




シーツ+カバーはこれ↓
どちらもプチプラでカワイイのでお気に入り♪

 




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[ひとりごと
comment
家も東南向きなのに激寒で昨夜から暖房つけてるよ(今週ずっと我慢してたけど)就寝時も着込んでnonkoちゃん同様に身体中がカチコチ。湯たんぽシアトルに置いてきちゃったんで母から引越し祝いにもらった羽毛布団と毛布で春まで凌げるかしら。。
2012/01/16 10:42 | | edit posted by Ema
Re: タイトルなし
emaちゃん、田舎の寒さはホントキツイよ~。
周りにあまり高い建物がないし海と山に挟まれてるから両方からの風を受ける感じ。
寒いよね、ホント。
この羽毛布団にしてから毛布1枚減らしたよ。2枚掛けてたのだ。
湯たんぽも満タンお湯を入れてたんだけど、半分くらいにしても大丈夫になってきたし。
特に冷え性、寒がりだから完全防備で寝ないと眠りも浅くなってしまうわ。
2012/01/17 07:39 | | edit posted by nonko
comment posting














 

