6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
Handmade makes everyone happy!!! 10th!!
伊都文化会館で行われた「Handmade makes everyone happy!!! 10th!!」に行ってきました。
10回も行われていたなんて・・・今回初めてこんなイベントがあると知りました。


布製品(洋服やバック、小物など)、アクセサリー、陶器etc...
ハンドメイドの数々。

パンやケーキ、コーヒーなども売られていましたよ。

IMG_1402.jpg

子連れのお母さんがとても多かったです。
ハンドメイドの洋服や小物がとてもかわいかったな。
みんなわんさか買っていました。

私はsukeのマフラーを探しに♪

いくつもカワイイものがあって迷いに迷い・・・こちらをゲット。


IMG_1409.jpg

スポンと頭の上から被るタイプ。
これなら落としたりしないし。
今こういう形が多いですね。
小学生くらいまで使える大きさ(そこまで長持ちできないだろうけど)なのだそうです。

中は柔らかふんわりのボア。
850円でした。

IMG_1410.jpg



そして自分にも1つ。
これ↓
IMG_1407.jpg

IMG_1408.jpg

リバティのくるみボタンのヘアゴム。
たくさん柄があって迷いました。
でもsukeさんがあっち行ったりこっち行ったりでゆっくり見ることができず
ササッと購入。
200円でした。
こちらのお店、ポーチもかわいかったです。
次回はポーチを買おう。


それにしてもみなさん器用だなぁ。
うらやましい。
私の母も私に洋服を作ってくれたり、今ではsukeにセーターを編んでくれたり。
私も子どもができて初めてお裁縫くらいできたほうが良かったなと思いました。
家庭科・・大嫌いだったからね(笑)

sukeがぐずった時ようにシフォンケーキを買いました。

IMG_1411.jpg

南区にあるパパの手作り工房というお店のもの。
バナナとプレーンを買い、その場でバナナを食べさせたらムチャクチャ笑顔のsuke!
相当美味しかったらしいです。
ほんの数分で一気食い。

一口くらい食べておくんだった
結局家でもプレーンをほとんど食べられちゃったし。

私はコーヒー(100円)でいっぷく。
美味しくいただきました。


駆け足で会場を巡りました。
ゆっくり見れないのは覚悟してたので全然OKです。
それに欲しいものGETできたし♪
楽しかったな。

帰りは会館内にある図書館でsukeと絵本を読んで帰りました。
うちの近所の図書館は小さい子向けの絵本の数が少ないのでココの図書館のほうがいいかも。
大興奮してsukeさんは読書。

「あ」「お」「ん」「の」「も」、数字の1~6くらいは分かるようになったので
見つけるとBIG Voiceで「あ!」だの「1!」だの。

ここは図書館ですから・・・と何度も教えたけど
本人は見つけた喜びが大きくて叫んでしまうみたいです(笑)

sukeも楽しんだみたいで良かったです。
また、来ようね。







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:0  
[ひとりごと
comment
comment posting














 

