6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
スポンサーサイト
Posted by nonko
 
[スポンサー広告
エビとほうれん草のグラタン
今日、テレビでR-1インフルエンザの予防に良いというのを見て
ちょっと気になってスーパーのヨーグルト売り場を見たら
早速張り紙がしてありました。

すごい!

おひとり様2個まで。

当然売り切れでしたけど。

私はいつも伊都物語か小岩井のヨーグルト。
でもどちらも売り切れ・・・。
小さいサイズのものがあったのでそれだけ買ってきました。

sukeは最近ヨーグルトを食べません。
あんなに好きだったのに。
いまだ変わらずモリモリと食べるのはバナナだけ(笑)。




今日の晩御飯。
エビとほうれん草のグラタン、豚ロースの塩焼き、豆サラダ、ごはん、味噌汁

IMG_1446.jpg

ほうれん草1把入っていますが、ペロリ。
海老もたーっぷりプリプリ入っていて美味しかった♪

sukeはご飯の最中ダウン
昼寝を廊下を大声で走るちびっこに邪魔されたからね。
いびきをかいて気持ち良さそうに眠っているので今日も起こさずそのまま就寝。

明朝のおむつが若干心配ですがね。

今日はゆっくりこれから映画でも観て寝よ~。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:4  
[家ごはん
comment
R-1、どこにも無いね。
続けて摂取しないと意味無いんでしょ?
なら、万が一残ってるのを見つけて買っても仕方ないよねぇ。
2012/02/01 21:02 | | edit posted by ナリュ
私も観ました!
R-1がそんなスーパーヨーグルトだったなんて驚きですよね~。癌細胞もやっつけるとか。やはり品薄なんですね・・・。
我が家の場合は、ほうれん草というと牡蠣を組み合わせることが多いんですが海老とも美味しそう!それに焦げめが上手に付いていますね。何故か自分で作ると美味しそうな焦げめが付かなくて・・・。
2012/02/02 10:27 | | edit posted by misa
Re: タイトルなし
やっぱり無いよね。
R-1じゃなくて普通にビフィズス菌とかじゃダメなのかしら(笑)
ヨーグルトは昔から食べてたけど、インフルエンザにはかかるからダメってことかな。
2012/02/02 12:17 | | edit posted by nonko
Re: タイトルなし
R-1なんてホントつい最近知った名前。
それにしてもみんな食いつき早い!

たまたま冷凍エビがたんまりあったので合わせてみました。
うちはコストコのサーモンとほうれん草のグラタンを作ることが多いです。
牡蠣はこの前当たったのでしばらくお休み・・・。
2012/02/02 12:18 | | edit posted by nonko
comment posting














 

