7歳と5歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
おいしすぎ!さくらファームのトマト
今日の晩御飯。

IMG_1509.jpg

・ヨコワマグロの竜田揚げ
・アサリとキャベツの簡単蒸し
・大根とがんもの煮物
・わかめとキノコの味噌汁
・ごはん


sukeさんは竜田揚げを3つも食べてくれました。
しかし野菜は大根のみ。
あとはベーッしました。


タイトルにあるように今日一番美味しかったのは竜田揚げの周りにあるトマト!
たぶん今まで食べたトマトの中で一番甘いトマトです。
ものすごく美味しくてちょっと興奮してしまった!!

とある食堂で売られていてみんなこぞって買っているので慌てて私もキープしに。
「そんなにおいしいの?」とお店のおばちゃんに聞くと
「甘いよ~。キープしておかないとだめよ。」と言うので買ってみたの。

そしたらホントに甘い。
一緒に買った糸島イチゴもあまーい!
食堂にご飯を食べずにトマトだけを買いにきていたおじさんもいました。

トマトの袋にさくらファーム(糸島)って書いてありました。
どうやらイチゴ狩りもしているようです。

これは行かねば。

このトマト今度見つけたら東京の実家にも送ってあげよう。
大感動のトマトでした。


さくらファーム(株)











スポンサーサイト
Posted by nonko
comment:2  
[家ごはん
comment
そんなに甘いトマト&イチゴなのぉ?!
最近、なかなか味の濃い野菜に出会えないから、羨ましいわぁ♪
2012/02/29 10:38 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
ぴよまめちゃん、お久しぶり。
ホントにビックリするくらい甘くて美味しいの。
もっと買っておけばよかったぁ。
いちごは近所でいちご狩りもできるし、最近は食べまくりよ。
2012/02/29 11:53 | | edit posted by nonko
comment posting