6歳と4歳の男の子のママ。2015年4月より香港生活スタート。
ご報告
IMG_1515.jpg

ご報告。

第2子を授かることができました。

今日の検診で母子手帳をもらうことができました。

「順調ですよ~。」という先生の言葉に少しホッとしています。



まだまだツワリが酷く、私の場合は夕方16時頃から酷くなるので
夕飯~お風呂の時間がかなりキツイ状態ですが、
夫クンが手伝ってくれているのでなんとかやっております。

sukeさんの時、こんなにツワリってひどかったかな?と思い、
当時の日記を読み返してみると同じような感じ。

ただ、今回違うのは食べヅワリなんです…。

産後太り&食べヅワリでsukeさんの時に比べると+5kg程体重が増えております。
これってまずい…。OH NO!!


動ける午前中にsukeと公園に行ったり、電車に乗りに行ったりしていますが
途中から大体「抱っこ抱っこ」と言われるのでそれがしんどい。

もう13kgぐらいあるsukeさんを2,30分抱っこして歩くのはホントにきついです。

でも言ってもまだまだ分からない年齢ですから仕方ありませんね。


家族がまた一人増える幸せ。
まだちょっと想像できないけど(笑)
sukeがお兄ちゃんになっちゃうなんて!



妊婦ライフを楽しみたいと思います♪
Posted by nonko
comment:6  
[ひとりごと]  thema:ママのひとりごと。 - genre:育児
comment
おーめーでーとー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いやーびっくり!よかったね(^ ^)

え、いつが予定日なの?楽しみだね~(♪(´ε` )

6日は、大丈夫かな?行けそうだったら、近場でいいからねー(^ ^)
2012/03/01 20:45 | | edit posted by ニモン
Re: タイトルなし
ありがとーん。
予定日は9月末。

6日は大丈夫だよ。
外に出たほうがむしろ気分転換になっていいの♪
2012/03/01 20:57 | | edit posted by nonko
おめでとう!!
驚いた!!!!
そろそろツワリも落ち着いてくる頃かな~?
上の子がいると、なかなか体を休めることも出来ないよね。でも、楽しみね。
2012/03/01 22:03 | | edit posted by ナリュ
Re: おめでとう!!
ナリュさん、ありがとう。
ツワリは夕方からまだあるんだぁv-406
ピーク時よりはおさまったけど。
計画通り!2歳差で出来て良かったよ。
私の年齢的にもねe-330
2012/03/02 11:57 | | edit posted by nonko
乗り遅れましたぁ~!

nonkoさん、2児のママになるのねぇ♪
おめでとーーーー!

まだつわりが辛いみたいだけど、妊婦ライフ満喫してねっ!
2012/03/05 15:43 | | edit posted by ぴよまめ
Re: タイトルなし
ぴよまめさん

ありがとう。

2児のママ。想像できない…。
けど、楽しみだわよ。
ツワリがとにかく早くおさまって欲しい。今はそれだけ。
あぁ、辛いっす。
2012/03/06 14:32 | | edit posted by nonko
comment posting